一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

過去記事

インド軍団+αでお城見学v

総勢18名のインド軍団。

えらい大勢で来たのでかなり損してました。

何処に行くのも先ず足がない。

こちらの財布も心配・・・

大概外国からのゲストは体の空いている誰かが接待するのですが、そんだけの大人数はハッキリ言って
無理です・・・

でも辛うじて和歌山城に案内することが出来ました。

和歌山城は小山の上に建っているので そこまでは坂道を登らなければいけないのですが
結構、きついです。

日曜日の試合の日、いつの間にか足を打撲し 折れてるかと思うほど腫れていた足なのに
ついつい、一緒に登りました。

次の日は反対の足の付け根(お尻側)は超痛かった・・・

話は元に戻りますが、お城見学の後 敷地内にあるお土産やに案内しました。

でも、皆さんはそこではあまり買い物はしませんでした。

最初、気に入ったものが無かったのかな?とも思っていたのですが物価の関係でしょうかね・・・?
インドは確か日本より物価が低いのでは??

一人、生徒のお母さんも付いてきたのですが またその人が色んな日本の物をリサ-チしてきたようで
「浮世絵」は何処に行けば買えるか?フォ-マルな子供の着物(そんな物直ぐに買えね-よ!しかも、ヴェリ~ヴェリ~エクスペンシヴ!やど!?!)筆、炭の練りこんだタオル・・・ナドナド
イッパイ聞かれました。

浮世絵??なんてマジな物は日本人でも見たことないぞ!

とりあえず、インドママにはそのことを説明し浮世絵のプリント柄のハンカチを購入していただきました。
630円・・・高っ!!でも100円ショップでも浮世絵ハンカチは売ってないと思ったので
多分ココでしか買えないよ。と説明し、その他のお土産は100円ショップで買うことを
お勧めしました。
丁度、宿泊先のまん前に100円ショップあるし。

次の日、その100円ショップに行った友人が「今日、大量のインド人が買い物してた!」って
驚いて報告してくれました。
その友人はインド人とは面識がなかったので、かなりビックリしたみたい(笑)

因みに、インド軍団の宿泊先は貸しテナント・・・
空調設備は扇風機一台。毎日のお食事は現地から持ち込んだレトルトのカレ-のみ。
そんなんでええんかぃ!?あまりにも扱いが粗雑なようで気が引けました。

とは言っても、あれだけの人数は接待できないし・・・
今度来るときは少人数で来て欲しいものです(TT)

スポンサーサイト

NEXT Entry
オランダ人、大興奮!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
