一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

過去記事

ふぃにっしゅ!!

今日は、オランダ人2名が帰国しました。
これで、最後の海外支部員の帰国です。

先週は入国ラッシュ、日曜日に大会があり 今週は帰国ラッシュ・・・
とりあえず、この2週間に師範は空港まで14往復したそうです。(一日2往復の日も!)

今回来日した諸外国人・・・
ベルギ-チ-ム 9名
カナダチ-ム 8名
オランダチ-ム 2名
インドチ-ム 18名
総勢、37名!!!

とりあえず、皆さんに安価な物ではありますが せっかく日本に来たので個人的にお土産を
持たせました。滞在期間中に誕生日が3名居たので小さなプレゼントも・・・
喜んでいただけたかな~??

いっぺんに大勢の方が来日されたので、行き届いた接待が思うように出来無かったのが後悔・・・

でも、今回は電話代、ガソリン代、諸々のお金を通常の3倍は使いました。

来月から軌道修正するのが大変だぁぁぁ!!

今回の国際交流で思ったこと!
シッカリ、イチから英語を勉強しようと思った!!
英語を喋れる若造が天狗になり、英語の喋られへん私等(私だけ??)をなめてかかるような
物言いをするように感じたから・・・
ちょっと、ムカつく・・・

だから英語をシッカリ基本から勉強!!
片言で通じるんだから、もう少し頑張れば何とかなるやろ~(お気楽ぅ)

手始めに、娘の高校受験用の問題集があるというので それを頂くことにした(笑)

来年もバラバラではあるが海外から指導員達が来るであろうその時まで
ぐゎんばるぞ!!


てな訳で打ち上げの模様等々詳細は 明日頑張って更新します!
乞うご期待!(^^)v
(あっ、軽井沢のトリックア-トも明日がんばろぅっと!!)
スポンサーサイト

NEXT Entry
海外交流??
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
