一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

過去記事

やっと帰宅・・・

今朝、7:30に家を出て関空までお出迎えのお手伝い。

関空で一時間ほど出てくるのを待ち、ホテルのチェックインに時間がかかり
やっと、今になりました(ふぅ~)

今日の団体はベルギ-人!
お土産に、本場のチョコレ-トを貰っちゃいました。
朝ごはん抜きだったので、一口貰って直ぐ食べました・・・感想は?メッチャ甘かった。
お腹すいてたから丁度良かったけど・・・

チェックインも無事(?)終了し いざ部屋へ!
野郎5人は和室。
みんな、畳の部屋は初体験で喜んでました!
でも、ホテルのインフォメ-ションはall Japanese(涙)
英語の案内くらい用意しとけよ~・・・

入り口のキ-、エアコン、空気清浄機、ウォッシュレットのトイレの説明等
全部説明させていただきました・・・しかも、片言の英語で。
果たして しっかり理解してくれたのかな~?
少し、不安・・・

ホテルの近くにス-パ-もあり、そこで売ってる日本食(たとえば、インスタントの味噌汁)は
少し安いから買うといいよ・・・などの説明も。(高い位置なので窓から見える)

ちなみにベルギ-人はフランス語だって(驚)
フランス語といえば「コマンタレブ-」や!
でも意味は解かりましぇん。
今日は、奴らに聞きわかった!!

今日、覚えてきたフランス語~!!
「コマンタレブ-」「めるし-ぼく-」(めるし-のるは クに近い発音でした)「しゅるびぷれ」
「せぼん」「ぼんじゅ-る・ぼんそわ」
でした。

でも、フランス語ってシッカリ聞いても発音しにく!!!
スポンサーサイト

NEXT Entry
こやつは少子化犬。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
