一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

過去記事

外人選手、続々来和。

来週の日曜日にうちの空手道場の国際親善試合があります。

去年の暮れに組織として立ち上げ、海外の団体も増えてきたので
今年は記念すべき第一回目の大会を おっぱじめるのです。

なので、今週一週間は続々と外人選手が来日してきます。

ここ和歌山市は関西空港が近いので、お迎えは助かるのですが
迎えに行くといっても皆さんバラバラに来日してきます。

日に2回空港へお出迎えとい日もあるらしい・・・(私は行きません 笑)

とりあえず、今日電話で明日朝 モロッコ人(??)とにかくヨ-ロッパから
来る人がいるのでお迎えの指令がありました。

外国人、総勢40人!!
殆どは英語OKですが、一人フランス人が居るそうです。

その人はフランス語のみ!はぁ~??って感じ。
とりあえずは英語を勉強しようよ!って思いました。


ってか、私も英語は出来ません!!
いつも、外国人とのコミニュケ-ションは、知ってる単語を並べ、
あとはノリ!!

これでも、結構イケてるから不思議(*^^*)

でも、知ってる単語の引き出しをフルに活用するため
ここ何日間は、とっても疲れるかも・・・・

っていうかぁ~
日本の武道を習い、日本に来るなら少しは日本語を覚えてから来いってんだぁ!!
(いつも面と向かって言えないから、この場で声ならぬ文字を大にして発言する私)

智恵熱が出たときは また報告しますね(笑)
スポンサーサイト

NEXT Entry
やっと帰宅・・・
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
