一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.09

過去記事

信州旅行、締めくくり

今回の信州旅行では 物作り体験がしたかった私達親子。

でも、何処行ってもスカばかり・・・

陶芸体験に行けば1時間半待ち・・・
違う場所は見落としたかどうかでわからなかったり・・・

今日ははずれの日やな~と半ば諦めモ-ドでしたが
ジイチャンが諏訪湖の方のガラス美術館で何かの体験が出来るから・・・と寄ってくれました。

そこは、トンボ玉やガラスに絵を入れたり吹きガラス等の色々な体験が出来るところでした。

早速、私達親子もガラスコップに絵を入れる体験をさせてもらいました。
下の写真がその作品です。

e0119664_21364393.jpg

青いのが娘の作品、赤いのが私。

娘のんは中々渋い感じに仕上がりました。
焼酎ロックが似合いそうなグラスでしょ?
いろんな人や動物とであったので「一期一会」と入れたかったそう。

私は、思い出に残る蓼科は植物のイメ-ジが強いので桜を入れてみました。
少々、お高くつきましたが良い思いでが出来満足です(^^)v

美術館を後に、向かうは山梨・・・
山梨は両親の知り合いがブドウ園をしており、立ち寄る約束をしていたそう・・・

道中、八が岳がきれいに見え、富士山も見えてきたので記念の一枚です

e0119664_21415189.jpg

浅間山、八が岳・・・とってもきれいでスゴク気に入りました!
八が岳に関しては富士山よりか気に入ったかも・・・(笑)
今回は疲れたけど、本当に楽しかったです。

あと、車の運転はすべてジイチャン一人がしてくれました。
御年65歳。パワフルさは一生かかっても追い抜くことが出来ないでしょう・・・多分。
しかも、次の日からはキッチリ仕事してました。
ほんま、凄いジイチャンです。

あ、そうそう・・・
軽井沢でコタに水を上げるのに屋内ドッグランに連れて行きました。
そこは何と使用料100円。
驚きの安さです。
そこで、ペット用品も売っていたのでストレス解消にアキレスを買ってもらいました(コタ用ね)
多分、親は何気なしに買ったのでしょうが、家に帰って裏の材料名を見たところ
馬のアキレスでした。
さすが信州!ペットフ-ドも馬かよ!?
でも、初老のコタにとっては低カロリ-なのでスゴク良いかも・・・
e0119664_21513233.jpg

人間用と犬用の馬のジャ-キ-ネット購入しようかと企み中です。
因みに人間用は若丸謹製馬ジャ-キ-・・・スライスしていないのを購入したのですが
それを包丁で削り頂くとハマリそうになるくらい美味でした。
スポンサーサイト

NEXT Entry
3日遅れの疲れかな~
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。