一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.07

過去記事

これゎ!?嬉しいかも??(^^)

ス-パ-で買ったシラスの釜揚げの中に、時たま混じってる蛸やイカの赤ちゃんを
探しながら食べた経験はありませんか?

我が家は そのイカや蛸の赤ちゃんが大好物で娘とはいつも争奪戦になります。

そこで!!
耳寄り情報(^^)v


e0119664_1642524.jpg


その名も”いかしらす”
少々画像ではお判りにくいかもしれませんが
ほたるいか並みの大きさのイカや それこそス-パ-で買うシラスに混じってるイカ・タコサイズもありぃので
中々、食べるに美味しいハタマタ面白い代物でありました。

塩加減も絶妙!シラスも鯵や鰯の稚魚と雑多ではありますが、かなり旨かった!

これは 何処で売ってるのか知りませんが
有田市の辰が浜という漁師町に住んでいるお友達が持ってきてくれましたw

今度、機会があれば買いに行こうと思ってます。

NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
