一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.07

過去記事

子供の毛染め・・・

夏休みになると、中高生の子供はやたらとハジケたがりますよね。

パ-マをかけてみたり、毛染め、ネイル、お化粧・・・

私は断固反対派なので、娘も渋々親の意に応えてくれてます。

この前、ニュ-ス番組の企画物で子供の毛染めがテ-マになってました。

今の親御さんは小さな子供の髪の毛も染めたりしていますよね・・・
常々、「そんな小さな子供に毛染め液が付いて皮膚がおかしくなったらどうすんだろ??」って疑問に
思ってたのですが、ヤッパリ危険らしいです。

ヘタしたら腎不全も起こしかねないんだって(驚)

ドクタ-曰く、
小さい時に、毛染めなどをしてアレルギ-をキャッチしてしまうと大人になってからも
炎症を起こすみたい。
って、そらそうやろ・・・普通。

なので、うちの娘にも言いました。
ってか、娘は元々髪は茶色い方なので毛染めには興味はありません。
なのでお化粧の方に当てはめてみました。
要は、毛染め程キツクないにしても化粧品もやっぱし化学薬品でしょ?
とくに、娘は軽いアトピ-なので
早くからお化粧品で肌を壊してもいけないからしない方が良いのよって。

その話が効いたのかどうか、娘はお友達と外出するときは親に隠れて目の周りを黒くしてましたが、
話をしてからは パンダにすることがなくなりました。


やっぱ、お化粧等は20代を超えてからしましょう!
お姉さんは普通でもきれいなんだから、目指そう!きれいなオバチャン!!
やで、やっぱ!(^^)!

・・・ってか、今が可愛くありたい!って思う娘なだけに説得は大変。
回りの環境も左右されるのでしょうが、おおっぴらに学生の化粧を認めすぎの
世の中もどうにかして欲しいものです。

あんまし早くに化粧すると老けるのも早いよ~って脅しているのですが・・・


でも、日焼け止めは許容範囲内ですぞ。


スポンサーサイト

NEXT Entry
掃除の時、ウザイものワ-スト3!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
