一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.07

過去記事

長崎の原爆記念日に買っちゃったv

げげっ!!
木曜日中に更新しようと思ったら日付が変わっちまった!!

今日はと~~~~~っても忙しく朝から労災病院にヒ素の後遺症かも知れない
原因不明状態の爪変形の診察。
そこで少し時間を食ってしまって帰ってから夕飯の支度等の家事・・・
犬の散歩。
それから、本日夕方から開催されるお好み焼き教室の後片付け、
その後、主催側の和歌山放送のスタッフと小さいながらの打ち上げ。
で、今になった・・・マダ風呂も入ってないよ(涙)

で今日の予定を狂わせた一番の原因は労災病院の待ち時間。
まぁ~、待つのは苦にはならないんですよね。
だって、一番ゆっくりと本が読めるからw
しかも空調の効いた場所で(^-^)

で、そこで本を読んでいると ふと思ってしまったこと・・・

「夕凪の街 桜の国」の本が読みたいっ!!

被爆者2世なのに広島には2歳までしか住んでなくて
後は夏休みに行くくらいで、平和教育を受けたことがない私・・・
原爆の話は資料館&母の体験記・・・(母は投下時、爆心地に近いところに住んでたらしい)

なので、原爆の事をもっと知ってみたくて買っちゃいました

e0119664_0262187.jpg


ってか、その方面の話は興味をそそる。
「火垂の墓」もモチロン好き!

で、早く帰宅しなくちゃいけないのに本屋に寄ってしまった・・・

でも、漫画のんしか無かったよ~(涙)

小説版は売り切れだって・・・

でも、如何しても読みたかったので買っちゃった・・・800円也(チ~ン)

メッチャ、薄いのに800円は高いやろ~(低)と思いつつも・・・


で感想は想像してたのより淡白、しかも漫画なので想像力を掻き立てない・・・
少し、ショック(T-T)

やっぱし、時間かけて探せばよかった・・・

でも、今日は長崎の原爆記念日。
その本を買おうと思ったのは何かが引き合わせたのかも(苦笑)
買うときは原爆記念日忘れてました・・・ゴメンなさい。

来週には絶対に小説版を買うぞ!1200円也・・・(涙)
しめて、2000円かよ(汗)
エエもん食えるな・・・

娘よ!ゴメンね。
母の道楽でしばらく食費切り詰めさせていただきます(^^)vよろしくぅ~・・・ 

NEXT Entry
なんか得した気分!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
