一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.30

携帯投稿

読書の秋


何故に気に入ってしまったのか…

母が頻繁に見る水(海だったり池だったり)の夢が気になって買ってきた夢占いの本。
袋から出した途端、カプっ!(◎-◎;)

そして写真の様に取り込む始末(;^_^A

1日の殆どを寝て過ごす御歳12才の虎太郎爺さん。
そんなに夢が気になるのか…?

.28

携帯投稿

ありえんてぃ!

昨日、市内の某スーパーに買い物に行ったとき
私は衝撃の現場を目撃しました!!!!!


その某スーパーには おかず詰め放題コーナーがありまして
幕の内弁当くらいの大きさのパックが390円、それの半分・・・いくらか忘れた(-_-;)
があるのです。

昼間は凄い人だかりが出来るほど そのコーナーは賑わっているのですが
私が行った時は結構遅い時間でしたので私を含め3人が集っていた。

詰め放題コーナーには約束事があって どんだけ詰めても良いけど蓋がピッシリ閉まらなければ
なりません。

輪ゴムも置いてくれてるのですが、それは持ち帰る際蓋が間違って開いてしまないように・・・(だと私は解釈する)設置してある物。
決して無理矢理に蓋を閉めるために使用する輪ゴムでは無いと思うのですね。
(あちらさんも商売ですから・・・)

なので私はレイアウトを考えに考え、なるべく多く入るように頑張ってる私の向こうでは・・・


ガッバガッバおかずを入れてる人。

しかも、若い感じの女の人。

明らかに下の容器から1センチは唐揚げが覗いてる・・・
でも彼女はお構いなしにガッバガッバ。


その光景を横目に見ながら(ってか周りから見ると私の目線はその光景に釘付けだったみたい)
もう無理やろ・・・と小声でつぶやいてしまった。
その言葉に隣にいたおばさんも「クスっ」と笑っていた。
おばさんも私と同意見の様子。

ぎゅうぎゅう詰め詰めパンパンのおかずの上に彼女は追い打ちを掛けるように
唐揚げを一個のせ輪ゴムの置いてある所に行き
上から蓋をギュウギュウ押している。

しかしながら、あの量では蓋が閉まるのは到底無理。
上から体重を掛けられたおかず達は商品価値が有るわけもなく

どうすんやろ~と見入っていました。

あんなグシャグシャになったおかず、まっさら戻すわけないよな~
と思いながら見ていると
なんと彼女は輪ゴムを5,6本束にし容器を留めてました。
しかも4カ所・・・

パンパンのおかず詰めにも驚かされてましたが輪ゴムにも驚きました(>_<)

あのおかずの量で390円では某スーパーさん可哀相・・・

完璧に赤字ちゃうのかな??

スーパーさんも商売なんだからそこら辺少し考えてあげて欲しいものです。

そして彼女はそのおかずパンパンに詰めた物だけを買って帰りました。

.18

娘の事

変わらない寝顔♪

小さい頃から変わらない娘の寝顔。

19歳にもなると口が減らない娘。

可愛くない事を言ってくることも年を重ねる毎に多くなってきた娘。
娘がある日に言っていた。
「自分は大人の階段を昇っている途中やねん・・・」
古いフレーズではあるが確かにそうかも(笑)


娘の寝顔を見ると言い争った事がリセットされる。
   癒されたりも、明日も頑張ろう!と思ったりもする・・・(かなりの親バカです)





が・・
一つだけ物申したい。



それは・・・
あまり似合ってない
お姉さん眉毛(我が家では剃ってしまって薄くなった眉毛をこう呼ぶ)


これも「大人の階段」なんでしょうね~。

.12

過去記事

運転(BlogPet)

きょう、kotaと親父も息されたみたい…
だけど、きのうKoiちゃんが、発言したいです。
それでつけまつげが徘徊したよ♪
それでトラックとか運転する?

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.10

未分類

コスプレにしか見えん。

最近の女子高生・・・

学校に行くのに化粧は必要なんでしょうか・・しかも「つけまつげ」まで。


目のふち真っ黒、つけまつげのバッチリメイクの制服姿は
オバチャンにはコスプレにしか見えません。


しかも、超短いスカート・・・

「じろじろ見てんなよ!おやじ!」と彼女達はスケベ心で見られてるかと大きな勘違いしているかも
知れませんが

多分、じろじろ見る親父の8割は短い事に驚いて見てるのだと思いますよ。

私だって目が釘付けになりますもの。
私の場合も下心は全くありませんけど・・・


.09

ワンコの事

台風が秋を運んできたのですかね~

連日連夜30度越えの和歌山も
今日は爽やかな風が吹き日中も28度くらいの涼しい一日でした。

こんな爽やかな日に運良くお仕事がお休みな私♪


朝からヤル気満々!!(と言いつつも弁当サボりました・・・反省)

今日は愛犬コタを彼の大好きな病院に連れて行こうと思ってましたので
こんだけ爽やかだと午前中のうちに連れていきやすい。


今までは午前中といえど超暑くコタが車に乗るのをトテモ嫌がって・・・
母としては夕方の忙しい時間帯よりも午前中の方が何かと段取りが良いんですよね^^

コタも今日は涼しいのと 朝からジイチャン達にへばりついていたのに
(お仕事が休みの日はなんとなくわかるみたい)置いてけぼりを食らったのもあって
素直に車に乗り込んでくれました。

病院はコタがトテモ大好きな所。

病院のそばまで行くとクンクン鼻を鳴らし、駐車場に付いたら興奮度MAX!

早く降りたくて運転席の私なんかには目もくれずドアが開くと速攻降りるのはいいです



運転席の私はコタにしてみれば、もはや座席??ガンガン踏んでってくれちゃってます。


25キロに勢い良く踏まれるのは結構痛いです(涙)

ん??話反れてる・・

元に戻しまして^^


病院に着くと先に一匹待機中。

それから後、二匹ご来院・・・

で帰るの・・・私達が一番最後??    なんでやぁー!!


それはコタが病院内のワンコに愛想し、徘徊し~・・・・毎度のことなんですけどね。

そして病院の外も大概徘徊し・・・・

そうこうしているとお天道様もグングン上昇して気温もだんだんヒートアップ(涙)

涼しいうちに帰ろうと思ったのにね~。


当のコタさんも家路に着く頃にはクタクタになってました。
年を忘れ、いつもより涼しいからって調子に乗ったバチやね。(笑)

家に着いても少しハァハァしてたので
クラッシャーアイス入りの豆乳(我が家の熱中症対策アイテムbyコタ用)を少し。

コタ、大豆食品が大好きなんですよ・・・変わってますかね?

特に豆乳・・・
私もカフェオレの牛乳と半々にしたら少し痩せましたw
豆乳苦手だったけどミルクと混ぜればイケます。

女性ホルモン減少には大豆イソフラボンが効果的だそうですし・・・
更年期直前の私にも必須アイテムかも(笑)




201009062353000.jpg
ササっ 今日もそろそろ一杯やって寝ますか





.08

娘の事

間抜けな娘に この母ありけり。

娘も19才ともなると自動車免許を持ってる友達が増え、
娘も自動車の事についての知識が増えてきているようです。

ある日の朝、娘を予備校まで送るべく車を運転していると
後部座席から・・・

「ねぇねぇ お母さん・・・」

と娘に呼ばれ

「何?」

と応えると娘は

「ハンドルって8時25分に持つって知ってる?」

と、得意げな娘。

「それを言うんやったら8時20分ちゃうん?その5分って何やねん!ギャハハ!」

「ハンドルを持つ位置が8時25分やった超持ちにくいで!」

などと散々娘の発言に大ウケし予備校に送っていきました。



娘は昔から些細で面白いボケ(間違い?)をかましてくれ、
一番最高なのは小学一年生の国語のテスト。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
次の言葉をカタカナに直しなさい。

ぴくにっく
□□□□□
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

と言った問いに娘の回答は

∽∽∽∽∽∽∽∽
イキマシタ
∽∽∽∽∽∽∽∽

確かに文字数は合ってるしカタカナ・・・

母的には花丸あげたいっっっっっ!!
この解答用紙は私の一生の宝物として12年たった今も大事に持っております(^_-)


こんなネジが外れ掛かってる娘を予備校に送り届け ハタと気づいた母。

大笑いした自分が急に恥ずかしくなってきました。

それは何故かと言うと・・・・

ハンドルの持つ位置って10時10分では???

8時20分って・・・トラックの運ちゃんじゃあるまいしね~(汗)

.06

娘の事

今日もまた・・・

今日もまた・・・

朝から娘と険悪なムード。

原付で出掛けるときはなるべく笑顔で見送りたい。

もし、娘に一大事があった時笑顔で見送らなかった事に後悔すると
思うから・・・


でも、朝の弱い私・・・

弁当作るのに時間が掛かる。

しかも昼晩と2個の弁当。

いつも出来上がった頃には時間ぎりぎり。

今日は娘に「もっと早く起きれんの?」

って言われてしまった・・・

母は殆ど毎日22時まで仕事。それから家に帰って休憩時間にやり残した家事や
次の日のご飯を仕掛けたり。

風呂に入ってゆっくり息をつけるのはイツモ深夜。

なのに娘は「もっと早く起きれんの?」って?
朝から頑張って弁当作ってこの言われよう・・・;

腹立つから「無理」って言ってやった。

そしたら「明日から弁当いらんわ」と言い放ちエンジン全開でブィ~ンと行ってしまった。


そら、予備校通い勉強が超ハードなんわかるけど・・・

そんな言い方ってある??

しかも母に!


最近常々思う事なんですが感謝の気持ちが足らなさすぎ!

今の子は何処の子もそうなんでしょうか・・・?


勉強できても感謝の気持ちが無い子に育つのだったら
勉強出来なくても人に感謝出来る子に育って欲しいな~。


ってか、のんきな事言ってられない!!

19才の娘相手に人に感謝出来るように躾しなきゃ!!!

19才にもなると一筋縄でいきませんわ~ ハァ・・・

.05

過去記事

営業(BlogPet)

Koiちゃんは光線は営業するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
