一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.26

過去記事

段階(BlogPet)

きのうはkotaは段階みたいな反対したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。
スポンサーサイト

.19

携帯投稿

責任…続編

今日三時頃、小腹が空いたので昨日の記事に登場した知人が勤めるうどん屋さんに行って来た。

知人の娘の昨日の血液検査の結果が知りたく、知人に聞くと胎児には問題ないらしい…

一応、安堵するがその後に続く言葉に落胆した。

その言葉とは…

娘の旦那はB型肝炎。
そして母体はB型肝炎に感染してるという事だった。
出産の際、胎児が産道を通る時に感染の可能性があるらしい。

とても残念に思う。


生まれてくる子にも…

これがもし自分の娘だったら…と思うと本当に哀しい事だろう。

でも、知人の娘とは言え同じ母親の立場で物事を考えるとトテモ他人事には思えない。

こんなにめ無知な若者に遣り切れない憤りさえ感じられる今日この頃です

.18

携帯投稿

責任。

今日、病院で知人に出会った。
その知人は、娘が妊娠中で産婦人科の受診の付き添い。

色々と話を聞いてると何やら娘に不満満載…

その不満とは

その娘の予定日は来月なのだか一度も検診をしていないらしい。
当然、母子手帖は白紙。

今まで、検診の費用は知人が出していたのだそうだが検診費用は食費に変わっていたそうだ…

何故にそうなったか聞くと旦那にあたる彼は無職。
そして知人の娘は、大きなお腹を抱えて働けない。

と、言う理由から食い扶持が賄えない。だから、検診代と与えてくれた親の金を食い扶持に充ててきたらしいのです。

知人も新しい旦那の子供がまだ幼稚園。しかも新しい旦那とは別れ只今シングル。経済的な余裕があるわけが無い。

そんな中、お姉ちゃんは金もないのに人一人産もうとしている。

知人は早い段階で中絶を提案。費用も出したというが娘はどうしても産みたい!と言い張り予約してるにも関わらず金と共にトンズラ。彼は父親になる自覚があるのか無いのか仕事が続かなく只今無職。

そんな状況だから知人は離婚しないのなら生まれた子供は施設に入れる。若しくは離婚するなら母子ともに引き取り自分が面倒を見ると言っていた。

いくら若くても人の親になるのだから、子を慈しむ心、親になる自覚と責任をもっと持ってくれよ〓と思う。命ある者が誕生するんやで(;-_-+

犬の親でも子を全力で守るよ(>_<)

年齢なんて関係ない。育てられないのなら生むな!
誤って出来てしまった子でも産みたい気持ちは女だから判るが責任が持てないのならモット過ちが深くなる。
これは極端な話だが、今の子は責任感がなさすぎるような気がする。

もう少し、昭和の人達が生きてきた責任の重みを感じ取って生きて欲しいな。

.13

娘の事

受験生の母

我が家の娘、高3の受験生です。

娘の通う高校は商業高校で中のチョイ下レベル・・・


でも娘は当初医学部志望・・・

その商業高校から娘の希望する大学進学者はいまだかつて無し・・・・


ってか物理的に無理。

商業高校なだけに商業科目があり畑違いの学校に進学するための必要な教科は無いのです。


でも、夢見る夢子ちゃんの娘はそれでも塾に通い医学部を志していた・・・・


が、


やっぱり時間が足らない!

ってか、3年間根を詰めれば叶わない事は無かったんだろうが青春真っ只中の娘は
青春を味わう事を完全否定することは出来なかったんです。


で、先日苦渋の(?)決断で格下げし同じ学校の看護学部を目指すことになった。


でも・・・・そこの看護学部もかなりの人気。


浪人はさせない!と言う祖父母。

祖父母のすねかじりの私は大丈夫なのか?と不安と焦りが入り混じる。


そんなこともお構いなしに私の目を盗み眉毛をいじる(基本眉毛をいじったり化粧は反対です)
能天気な娘。


眉毛をいじる暇があるのなら勉強せい!!と不安と焦りから苛立つ毎日。


そんな日々を送る中、
今日、小さい時から同じ会で空手をする一つ年上の男の子とそのお母さんに出会った。


その一つ年上の子が今どうしてるのかと尋ねると地元の国立大学に合格したと言う。
その子が合格した学部はその大学の中でもかなりの難関の学部で、
その子は塾にも行かずに合格したと言う・・・


ドンダケ頭がよろしいのでしょう・・・

ってか、超!親孝行やん!!!


その話を聞き益々焦りが募る今日この頃です。






.12

過去記事

娘が作ってくれたおかず♪(BlogPet)

kotaの「娘が作ってくれたおかず♪」のまねしてかいてみるね

まともな^などといいな^などといいな一品を作って残念な事で、ベルギーに行ったので・・味は美味しく出来ると言う事に詰めたもの・といいな^^などといいな事で、ハンバーグの元☆次回は多分初めて!!
トマトが作ってもらったのネタをたどりながら作ってくれたので・と久し振りに行ったw

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.09

娘の事

娘が作ってくれたおかず♪

まともな一品を作ってくれたのは多分初めて。

以前、ベルギーに行ったときステイさせてもらった家の人が作ってくれ、
とても美味しかったので・・・

と言う事で、記憶をたどりながら作ってくれましたw

200908141820000.jpg

トマトの肉詰め・・・・

トマトをくりぬき、ハンバーグのネタを中に詰めたもの・・・

味はまぁまぁ。

トマトが破け中の肉汁が出て残念な事になってしまってます。


ま、失敗は成功の元☆
次回は美味しく出来るといいな^^


などと、娘と久し振りに楽しく会話をした食卓でしたw

.08

娘の事

バラッド見てきました☆

先日、娘とバラッドを見てきましたw

率直な感想は…

超!ええ感じ♪♪

ガッキーもメチャ可愛いかったが草薙君もハマってた☆

見る前は滑舌の悪い(私的には)草薙君にガッカリしないかなぁ~て不安もありましたが
滑舌はあまり気にならず殺陣シーンもイケてました

原作がアニメなので内容も薄いかもなんて不安もありましたが
上映時間の約2時間はアッという間に過ぎて行きました。

逆にアニメが原作だから面白味もあったのかも…

とにかく笑いあり涙ありの作品でした。

洋画好きの私ですが最近は洋画よりも邦画の方が良い作品が多いように思えます。

「俺たちの大和」「犬と私の10の約束」以来、久しぶりに本気で感激する映画でした。





.03

食い物ネタ

グロいけど・・・痛いけど・・・大好きです♪

本当に堪らなく大好きです。

一度知ってしまったら・・・・忘れる事なんてできないっ! φ( ̄▽ ̄*)ポッ
それを前にしてしまったら何事もそっちのけ・・・

本当に私にとっては魅惑的・・・







200908300934000.jpg


シャコ海老クン・・・・大好きです(♡▽♡)




.02

過去記事

乳がん検診(BlogPet)

kotaの「乳がん検診」のまねしてかいてみるね

私は叔母を言われては食生活を失います・オッパイがその薬はないそう。
この病院を処方してもらうことは・・

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。