一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.30

カレー事件

拷問??

先日原因不明な爪の変形の経過観察による診察日でした。
原因不明なだけに医者も手探りで治療法も暗中模索状態…

医者もあれやこれやと治療法を考えては試してくれ、前回から爪の根元に注射をしているのですが…これが結構痛い

この治療、前回から施行してるのですが前回は足の親指。

以前、組織を採った場所がしこりになってる部位にも…ただでさえ痛い部位なのにしこりになってる所は尚の事痛い

今回は人差し指。

先生、痛いと言いながら注射を打つのはヤメテ下さい。

笑ってしまうから

でも、先生のこのキャラ大好きです

スポンサーサイト

.30

過去記事

記念(BlogPet)

kotaと、ネバネバしたかったの♪
でも、kotaはDocomoショップも併用しなかった。
だけど、kotaは記念しなかった?
それできょうKoiちゃんがkotaとニキビ登場されたみたい…
だけど、きょうKoiちゃんは、文字みたいな撮影したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.23

過去記事

機種変(BlogPet)

kotaの「機種変」のまねしてかいてみるね

先日、入手完了しますがNECなんですけどね^!なので24回払い・どうせ、パソコンで少しショックでしたので何だか他社に別れを待つと5年ほど使い込んだから有りでしょ・(苦笑)今回の気に入った^^^!

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.20

未分類

機種変

先日、5年ほど使い込んだ愛着のある携帯に別れを告げ、
最新機種を入手しました。

最近の機種はトテモお高い!!

なので24回払い・・・

どうせ、長い期間持つのだから有りでしょ・・・


で、今回入手した携帯はNEC製品。

ってか、代々NECなんですけどね^^
亡くなった弟がNECに勤めていたので何だか他社には変えるのはどうも気が重いんですよ。


そんなこんなでNEC社限定のスタイルの気に入った携帯が出るのを待つと
5年という歳月がかかってしまう(苦笑)


今回の携帯もCM、パソコンで吟味。
発売日も要チェック!!!

発売日当日Docomoショップで入手完了しました☆。

で、入手した携帯はコレ!
1090519670.gif

文字のイルミネーションがとてもキレイです・・
(ちょっとヤン車のキラキラ感とかぶってるような気がしますが・・・)

最新機種をゲットしたのは良いのですが一つ難点が。

携帯ゲーム・・・
最新機種なだけに対応してないみたいで少しショックでした^^!

.19

携帯投稿

初挑戦

今ごろ皆さんはオフ会で盛り上がってる事でしょうね…
いつかキット行ってやるぅ!!



さて、本日はサバの味噌煮を初めて作ってみました(^^)


見た目の出来栄えはまぁまぁ…

20090619210227.jpg


お味の方は…………………

????


さばの味噌煮って缶詰めのしか食べた事ねぇや!!!
しかも、遠い昔…

味がわからん~(/_\;)

さばの味噌煮…魚くさい田楽って感じな味でした

これで良いのかなぁ…

.15

娘の事

ニキビに効きましたw

軽いアトピー持ちで青春のシンボル真っ盛りの娘。

青春のシンボル真っ盛り・・・ならマダ聞こえはいいが「花盛り」と言うほど赤く
見てるだけでも可哀想。

病院の薬、(飲み、塗り両方)口コミで評判の化粧水(と言ってもそんなに高級ではなく
量販店の薬局に売っているヤツ)と色んなことを試してみましたが効果はイマイチ・・・


そんなにニキビ真っ盛りなのにお年頃なのか親の目を盗みお化粧をする娘。


悪化しても知らんよ~と言っては見るもののヤッパリ気になる母心^^


洗顔だけがシッカリとしてもらいたい・・・だから洗顔石鹸も吟味。


でも、良いものって結構お高い~☆
そんな母心なんてツユ知らず「スクラブ入りにしてね~」と
お気楽に注文つけるバカ娘(涙)


そんなこんなで改善する事も無く日々を過ごす中、ある事を思い出した私。

「そうだ!確か頂き物の高級そうな石鹸があるぅ~♪」

頂いた方のお肌は白く彼女も紫外線かぶれをしたり結構敏感肌。

ま。とにかく使ってみましたw

使い心地は・・・・

VERY GOOD!!

肌が突っ張りませんw。しかも石鹸が長持ちww
普通、高級な石鹸って溶けてダラダラになってしまうのに、この石鹸だけはシッカリと
最後まで使えますwww。

そして娘の青春のシンボルは8割減!!


これって、大変よろしいんじゃなくて~☆.。.:*.。.:*☆

石鹸が良いのか化粧水が良いのか?併用が良かったのか??

とりあえず、この最強コンビ↓で娘はニキビが軽減されましたw
200906101442000.jpg
ちなみにこの石鹸はネットで購入・・・です。

.14

ワンコの事

ねばねば系にハマる・・・

庭にツル性の何だか解らない草を引き抜くと以外に長い!!

その草を編み編みして・・・

ん~・・・どうしよう??

あ!コタ発見☆
スポッかぶせられました♪
P1000007.jpg



コレが意外と似合う~☆^^

「待て」をさせられミンナで記念撮影☆

コタにとっては迷惑極まりない・・・
でも「待て」って号令掛けてるもんだから動けない・・・

情けない目になってますよ~^^
200906050946000.jpg



ところで、ココ最近のコタのご飯の内容に納豆登場!!

犬って嗅覚が鋭いくせにウ○チや生ゴミの腐ったようなのに鼻を引っ付けてクンクン。
鼻曲がらんのかな~。

という事で、臭い匂いOKなら身体に良い納豆を餌に混ぜてみましたw
案の定、食いつきイイ!!!
しかも即食い!。

胸の辺りの脂肪の塊も何だか小さくなったような・・・・

そして今日、サラダの具に山芋スライス・・・
コレも食いつきいいじゃないっすか!!

ひょっとしたらネバネバ系がお好み??


.13

携帯投稿

存在価値

ある人の言葉で思い出した事を日記に書こうと思います。 

去年、私の練習する場所の一つに大学の空手部があるのですが、そこの部員が心不全で部活の帰り道亡くなりました。
家にたどり着ききれずに…

あまりの突然の死にびっくりです。 
私も3年前、弟を38の若さで亡くし何だか他人事の様に思えなくて通夜に走りました。 

ご両親が健在で若い人が亡くなった葬儀は本当に辛く、私も人の親なので子を亡くす親御さんの無念な気持ちは胸に刺さるほど痛感いたしました。 

通夜での親御さんの挨拶の中で 
「あの子を忘れないでください。あの子との思い出をいつまでも大事にしてください。それがあの子のこの世で存在した証になります。どうか、いつまでも覚えてやっていてください」


この言葉、胸に染みました。 


人は新しい事、楽しいこと、興味深い事のせいで、どんどん過去の事を忘れていきます。 

これは精神を保つ意味で重要な事と思います。  


でも忘れてはいけない事もあるんですよね…


この事をしっかり胸に刻み込んで人生を全うしたいと思います。

(痴呆になっても忘れずにいられるかな…)

.09

過去記事

それで取材したいなぁ(BlogPet)

きょうは、共働きするつもりだった?
だけど、きのう、kotaの代謝っぽい執行したいなぁ。
それで取材したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.01

過去記事

自分を指摘したかも(BlogPet)

きょうKoiちゃんは、自分を指摘したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。