一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.28

カレー事件

和歌山毒入りカレー事件 続編

今回は各報道による様々な事柄を当事者の視点から書いてみようと思います

先ずは近所付き合い・・・
ここら辺は普段から近所付き合いは少ないと思います。
何故ならば住宅地・・・
共働きの家庭が多いのです。

報道ではM美さんはつまはじきにされていた・・・と言うような報道でしたが
別につまはじきにはされてません。
私は隣の家にM美さんがお裾分けを持って来て何か喋ってるのを見たことがあります。

っつうか・・・・

普段真昼間から麻雀していたり、嫁さんも昼間は居る。
なのに外車なんて乗り回すような家庭なんて常識の範囲で物を考えるなら
誰も近所付き合いなんてしようとは思わないでしょ。

しかも、そんな如何わしいお宅の人を誰がつまはじきにしたりするの?

あとが恐いっつうねん・・・



飲食店同士の確執って話もありましたね~^^

ウチの店の後に出来たお好み焼きさんがナント2,3軒先に・・・・
近所に出来たら誰だって気分悪いでしょ・・・普通ね~

だからといって嫌がらせをしたことも無くされたことも無く・・・

ただ、事件直後に私はそこの柴犬に足を噛まれ筋肉まで切れるという大怪我を
負わされ、その後の誠意がずさんなものだったので私個人としては嫌いです。
未だに大きな傷跡が残ってるんですもの。


路駐を巡っての近所間のトラブル・・・

これもM美さんの独りよがりによるもの。


ウチのお客さん、お持ち帰りの商品を取りに来る時は大抵店の前に
路駐します。
その路駐車が邪魔だと思いっきりクラクションを鳴らします。
でも、車が通れるスペースは空いてるんですよ。

私の友達もコレの被害に合いました。

私の家はM美の2件隣。
彼女の家は奥まった場所にあり我が家の前を左に曲がったところにあります。

H邸に麻雀をしに来た客は私んちの玄関の前に我が物顔で駐車していきます。
それで文句を言ったことはありません(だって恐いし・・・)
そうすると、友達が来た時は当然その車の後ろ。曲がり角付近に駐車しなくてはいけません。

そこへ帰ってきたM美・・・

イツモのように思いっきりクラクションを鳴らしていたので
友達は車を移動しにいきました・・・・

普通車なら通れるくらいのスペースはあったんですけど
何せ大きな外車だからね~
友達には「訳わからん人間やからマトモに相手したらあかんよ」って忠告はしておきました。

案の定、友達は大文句を言われたそう・・・・

ま、友達も向こう意気は強いけど賢い人だったので言われっぱなしで帰ってきたそうです。
私には文句タラタラ言ってましたけど(汗)


まぁ~、そんなこんなで彼女はテレビでも良く放送してましたけど
記者やカメラマンに放水シーン

事件が起こる前もこんな感じなんで有りえる行動なんですよ。

本当に普通じゃないです。


報道はされなかったけど常識では考えられない行動も多々あります。


ある時、H邸で記者会見をするというので集まった報道陣・・・
家の中でするって事もあり当然マスコミは玄関で靴を脱ぎますよね。
その靴を裏の用水路めがけてポイポイと投げてみたり、

玄関先(門の外)の階段においてあった機材を「落し物を拾得した」と言い切り
それを取りに行ったカメラマンに渡さなかったんです。
「警察に届けるから」と言い張り・・・・
警察が来て機材は無事カメラマンの手元に。やれやれです。

双眼鏡を持つ彼女の映像も良く見かけました。

あれも向こうの方に不審者が(オウム真理教の信者だったかな?)居るって言って
真剣に双眼鏡で覗いてたんですよ。

わざと、車で機材(脚立だったかな)にぶつかり修理代を請求するような
言動も聞きました。

そんな彼女・・・人に疑われるのは当たり前だと思いませんか?

なのに、彼女やだんなはマジに真犯人説を唱えているようです。

それが、それが・・・・


私だなんて

ありえねぇ!!!

続く・・・・・






















.27

過去記事

和歌山毒物カレー事件、最終判決(BlogPet)

kotaの「和歌山毒物カレー事件、最終判決」のまねしてかいてみるね

皆さんもご存知かと思いながら日々を泣きながら日々を過ごしてあげたい!!って泣き叫ぶ夢を見かけられたんね♪
なるべく判決が溢れて溢れ出たのでしょうね!
相棒に続く・全局制覇しました瞬間・^

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.26

カレー事件

和歌山毒物カレー事件、最終判決

皆さんもご存知かと思いますが
先日カレー事件の最高裁判決が出ました。


今回の判決時、取材のアラシで・・・・
全局制覇しました(汗)
全国ネットででも出演しましたので私を見かけられた方も居るかも知れませんね。



今回の判決に関する取材のオファーは約3週間前から始まりました。

普段でさえ事件の話は気が重く、誰かが事件の話をしているのが聞こえてくるだけで
心がどんよりと沈んでしまう、どこかに隠れたい!って衝動に駆られる私。


なるべく判決を迎えるまでは心をフラットに保ちたい!と思いながら日々を過ごしていました。

でも取材依頼してくるマスコミは殆どが顔見知り・・・
中にはプライベートででも付き合いする人も居ました。

なので、応じてあげたい気持ち半分・・・
でも、自分の心は平静を保ちたい・・


この時に私は3日程続けて悲しい夢を良く見ました。

「あんたなんかに私の気持ちの何が解るのよぉ!!」って泣き叫ぶ夢。

誰に言っているのかは記憶に無いのですが、いつもこの台詞を泣きながら叫んで目が覚めるのです。


今思えば精神的にかなりストレスを感じていたんだろうな・・・と思います。

ある日、私は相棒とプロレスさながらに暴れて遊んでいました。
相棒に押さえ込まれた瞬間・・・・何故だか涙が溢れてきて・・・
別に痛いのでも悔しいのでもなくて、イツモの私なら反撃に出るのですが。

でも、泣いたら心がとてもスッキリ!

私の心がイッパイになって涙となって溢れ出たのでしょうね。

その後の私は判決を迎える心の準備万端!!
マスコミなんてドンと来い!って感じでした^^

長くなりそうなので次回に続く・・・・^^





.13

過去記事

さすが!と思った瞬間・・(BlogPet)

kotaの「さすが!と思った瞬間・・」のまねしてかいてみるね

前回お伝えしてもらえるにしてもらえるに通ったのに火曜日はシッカリ寝れましたです。
どんだけ有り得ないかと食いしん坊が体調不良で寝坊な^

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.06

未分類

さすが!と思った瞬間・・

前回お伝えした肩の激痛・・・

スッカリよくなりました!



日曜日、月曜日・・・

激痛で寝坊な私が早朝に起床
有り得ない事態です。


どんだけ有り得ないかと言うと
食いしん坊が体調不良で食欲は無くなるくらいありえへん^^


月曜の朝イチ
その日は仕事なので何とかして肩の痛みを軽減させなくてはいけなく
自己判断で骨には異常なしのようなので、接骨院に行くことにしました。


使えるようにしてもらえるには接骨院が手っ取り早い!(自論)


いや~本当に手っ取り早かったです^^

接骨院に通ったのは先週の3回くらいかな??

月曜日は激痛で目覚めたのに火曜日はシッカリ寝れましたw

いまでは、9割9分元通りw


電気治療とマッサージでココまで短期間に回復するなんて・・・
恐るべし東洋医学!あなどれませんな^^

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
