一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.27

過去記事

参加(BlogPet)

きょうは、参加するつもりだった?
だけど、きのう、kotaのお子さまっぽい支度したいなぁ。
それで会話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.20

過去記事

疲れまくった1日。(BlogPet)

kotaの「疲れまくった1日。」のまねしてかいてみるね

今日は大会☆昨夜、夜なべをして~♪ゼッケン付け!
が、夜なべをして~♪ゼッケン付け!
が祟り超寝過ごした(〇>_

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.14

携帯投稿

疲れまくった1日。

今日は大会☆

昨夜、母さんは夜なべをして~♪ゼッケン付け。 
が、夜なべが祟り超寝過ごした(〇>_<)
朝8時に一人迎えに行かなくてはいけなかったのに起きたのが ナ・ナ・ナ・ナント!!!!!

8時でした(οдО;) 

慌てて飛び起き、洗濯物は母に免除して頂き速攻Go☆ε=┏( ・_・)┛ 


審判会議にはナントカ間に合いました。


午前中は審判をし午後から空手着に着替え、試合に向けて少し練習。 

結果は…………


聞かないでください(T_T) 


出場選手中最高齢者フル出場
功労賞もんだな♪と自分を誉めてあげたい!(;^_^A

.14

携帯投稿

異常気象

毎年この時期はとても寒く京都のお水取りが済んだら暖かくなるからそれまで我慢やね…
と、会話したのも去年までの話か………

今年はお水取りの前に春一番が吹き荒れてます。 

どうなる?地球!!!


ってか、今日の風は台風やん(〇>_<)


只今、窓に吹き荒れる雨風が打ち付けられてます(οдО;)


明日は試合の為早起きせなアカンのにやかましい(T_T)

地球の心配よりか先ず我が身の心配や(>_<)

.13

過去記事

始末(BlogPet)

きょうはkotaと参加しようかな。
kotaは始末してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「Koiちゃん」が書きました。

.13

携帯投稿

お間抜けな我が子。

今朝の出来事。 
我が家は毎朝ホームベーカリーで作る焼きたてパンを食べるのですが、飲み物はイツモ珈琲。 

朝飯の支度は殆んど母がするのですが本日は定休日で母はお寝坊。
なので私が弁当制作の傍ら朝飯の支度をしました。 

父の珈琲はブラックでお子さまは砂糖牛乳入り。 

しかし今朝はお子さまの珈琲に牛乳を入れ忘れ、お子様自ら冷蔵庫を開け牛乳を………

その時、私が見たその牛乳のパッケージは「飲むヨーグルト」(οдО;)


お子様は牛乳と間違えヨーグルトを珈琲に入れたのです( ̄□ ̄;)!!

お味の方は……………………………………………

言うまでもありません。超まずくて飲めたものではありませんでした(__;)それを飲んだお子様はまるでドリフターズのコントさながらのリアクション(≧ω≦)


興味のある方はお試しあれ(^.^)b

.10

娘の事

食育

先日娘の修学旅行がありました。

修学旅行と言えば当然朝早くに出かけます。

私は、早起きし娘の弁当作りに頑張りましたw・・・


で、帰宅後娘にミンナのお弁当はどんなだったか?おかず交換なんかしたかを尋ねると・・・

そんなことは全くしなかったそうです。
何故ならばお友達は皆がコンビニ弁当・・・手作りの弁当を持っていたのは娘だけだったそう。


え??って一瞬目が点になりました。

遠足、修学旅行!と言えばお母さんの手作り弁当ではないのか!?
私にはこういった行事に参加する際、お母さんの手作り弁当が美味しかった~って記憶が
今でも残ってるんですが・・・・
食べやすいように俵型にむすんだおむすび、鶏肉の照り焼きetc・・・・
普段も弁当持ちだったのですが、こういった行事の時の弁当は格別に美味しく楽しい・・・
という私の経験は見事に砕け散りました。

朝早くから起きて弁当を作ってくれた母への感謝の気持ち。

コンビニ弁当じゃ味わえない!!

周りがコンビニ弁当だったので、私の努力は無駄な努力・・・みたいな感じで
何だか寂しいじゃない・・・

当然、娘も友達から手作り弁当を持参した事に驚かれたそう。


これじゃ、感謝の気持ち・・・どころかね~・・・
娘には「だからコンビニで買うって言ったのに」と言われる始末。

普段は冷食、手抜き弁当でも こういったイベントには愛情込め込めの弁当は古いのですかね~。

でも、私は妥協したくない!(涙)



.06

過去記事

02月06日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は陶器特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
