一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.27

未分類

クリスマスプレゼント?or KATAMI??

前回の記事でも投稿しましたが・・・
先日墓参りの為、家族総出で広島まで往復600キロの日帰り墓参りに行ってきました。

この年の瀬に大掃除をほっぽらかして行くのは私的にはかなりの重圧は感じるのですが
何せ11月の前半の頃に亡くなった叔父の葬儀に出席出来なかった・・・という事もあり
今年中にはチャンと叔父とお別れしたくって行ってきました。

先ず、叔父の家に行き仏壇にお参り。

それから数時間・・・叔父の昔話やら叔父の関する事を喋り捲り^^

叔父は入院中、私が叔父の為に作ったヘンプのストラップを常に枕元に置き大事にしてくれたそうです。そして私の事を「あれは、優しい子でぇ~」と褒めてくれていたそう・・・
そのストラップは叔父と一緒に煙になって天国に行ったそうです。

いつも両親からは「つまらんなぁ~」とダメだしばかりされてるので叔父の言葉は本当に嬉しく
ありがたく・・・・叔父の事を思い出すと目頭があつくなりますね^^


話を元に戻して・・・・
そうこう話をしていたら叔母が「持って帰って欲しいものがある」と言い出しました。

何を持って帰れ・・というのかと言いますと
叔父が生前趣味にしていた流木です。

私の父は首を横に振りました・・・・

流木と言っても結構大きいものでオブジェにするようなものなんですが
まだ未処理の物。
なので、処理が大変、しかも結構大きいので家に置くところがないと言う理由からなのですが・・・

私、結構好きなんですよね~その手の類が♪

で、私がシッカリ頂きましたw

叔父の形見として・・・・
ですが、丁度その日はクリスマス!叔父からのクリスマスプレゼント??

ま、どっちにせよ叔父からのプレゼントとして正月明けに気合入れて磨こうと思ってます。

200812271247000.jpg

磨いた暁には観葉植物を入れたりランプを入れ行灯にしたりして部屋のインテリアにしようと
思ってますw

この流木・・・なかなか味のある形してるでしょ?^^


っつうかぁ!!!流木の磨き方知ってる人居ませんかぁ~??
ネットで検索!ですね^^でもでも知ってる方いたら教えてください
ささ、大掃除しよっと♪


.24

携帯投稿

クリスマスと言うのに…

年の瀬も押し迫り、クリスマスの時期は大掃除のプレッシャーと戦いつつ浮かれ気分になれない毎年のこの時期です。

今年のクリスマスは特に…

我が家、今夜から広島へ出向きます。
いつもの如く仕事終了後の真夜中に(;-_-+

墓参りです。

やっぱり我が家は仏教徒…

.07

カレー事件

とうとう組織検査。

先週の木曜日、組織検査をしました。

先ず、どういうことか説明します。

ご存知の方も多いと思いますが
10年前、私は和歌山のカレー事件で砒素を摂取しました。
63人の被害者(当時お腹にいた赤ちゃんを含めると+4名)4人の死亡者が出た大きな事件です。

この砒素・・・
24時間以内に輸液治療、利尿剤での利尿をすることによって被害は大幅に縮小できるらしいのですが、一番手に受け入れした医療機関が集団食中毒と保健所に通報。
そして保健所も市内の医療機関に集団食中毒と通達したお陰でこんだけの大惨事になったのは過言ではないと思います。

その日に煮炊きしたカレー・・・食中毒は考えにくいと私は素人ながら思うのですが・・・

そして今日に至るまでの保健所の対応は最初の5年程(だったかな?)集団検診をしてくれました。

でも、それだけ・・・・
後遺症のことなど一切知らされず。

私はこの検診が終了したくらいから手足の爪が変形してきました。


水虫のような爪。
何度も皮膚科で調べてもらいましたが白癬菌は見つかりません・・・・

その皮膚科の先生が現在通う皮膚科の先生を紹介してくれました。

その先生は一斉検診に来てくれてた先生。
私達被害者がその後どうしてるのか気にしてくれていました。

そしてその先生に爪を見せると砒素の後遺症の可能性もある・・・とか。

でも、もしかすると病気かも?という事で思いつく病気の検査をしてくれましたが
結果は全部シロ。
その間に通う医療費は全部普通の患者扱い。


足の爪、手の爪・・・・

変形すると指先で何かをつまんだりする動作は困難。
たとえば、シールをはがす・・・などの動作は全く出来ません。
痒いところがあっても指の腹でこするような・・・全然気持ちよくないし、ミカンだって剥けません。

足の爪が変形すると歩く事が疲れる。ジャストサイズの靴ははけません
私ジャストサイズ24.5なので、現在25.5か26をはいてます。
ヒールのある革靴なんてはけません・・・・


ま、それはさておき・・・・

無駄に時間が経過し私は改善の兆しなし。
そんなこんなで、ある事をきっかけに砒素を研究する先生に出会いました。

そしてその先生に事の重大さを教えられました。

ガンになるリスクが高い事。事件はA級戦犯なみ・・・・なのに行政が動かないのはおかしい事。
この行政が動かないのは常々私も思っていました・・・・

そして、今回行政に働きかけるためにも組織検査をしたのです。

検査採取部位は足の爪部。
指の真ん中、先端から爪の根元1ミリ下辺りくらいを3ミリ幅で深さは骨に到達するとこまで。

遺伝子の損傷等を調べるそうです。
麻酔のところから全部見届けました

この組織検査が実になれば良いのですが・・・・

結果は12月中旬です。







.05

未分類

怖い・・・

200812051829000.jpg

赤い箱の左部分の色の濃くなってる部分


人の顔に見えてしょうがないんですが・・・・kao06

.03

携帯投稿

あんびりぃばぼぉ

昨日、道で69-69のナンバーの車を見かけ、一人意味深にふける…

今日、仕事の合間に68-68のナンバーを見かけた。
 

明日67-67のナンバーを見かけたら…

これはきっと「おぉ~!」と思うに違いない。

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
