一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.25

携帯投稿

頑張り豆

最近私は計六回ある空手の指導員講習に京都まで行ってます

昨日も空手の指導員講習会で朝早くから京都に行ってまいりました。 
さすがに紅葉シーズンとあって観光バスの多いこと☆
でも、行きの渋滞は回避でき一時間半での現地到着♪

重い体を引きずりながら、寒さと葛藤しつつ空手着に着替え講習開始!!
昨日も自分たちの流派ではない形の講習…

なのでさっぱり訳わかめ…

でも、本日の先生は私らが覚えるまで親切丁寧に指導してくれました♪

前回は一つも覚えられなかったのが悔しかったのですが、今回は一つの形で9割、もう一つが5割程度覚えられたのでラッキー☆☆
早速、家に帰りYOU TUBEで検索。そして動画を見ておさらいp(^^)q 
昨日は自分を誉めてあげたいくらい頑張りました♪

おかげで左の足の親指の腹に水ぶくれ、右は血ぶくれが出来ました☆ 
頑張りマメです♪♪

子供が小さい頃、ウンテイや登り棒、鉄棒で手にマメをこしらえ痛くて泣きそうな時はいつも
「凄いやん☆頑張ったから頑張りマメが出来てるやん♪よかったね…」
と励ましてた事を思い出しました゜+。(*′∇`)。+゜
スポンサーサイト

.24

携帯投稿

やっちまったなぁ(/_\;)

昨夜、携帯電話であるサイトを見ながら布団に入ってた私…

今朝、目覚めると…………………

な!な!な!なんとぉ☆☆

そのサイトの画面そのままやんけぇぇぇw(°0°)w

料金案内でパケ代確認すると→→→→→→→→→→→→→→→→→1055225パケットぉ〓〓〓

なんじゃぁ!この桁は(/_\;)

これっていくら請求くんねん???(οдО;)

パケホーにしといて良かったぁ♪

.22

携帯投稿

あまりにも突然すぎる別れ…

先日、同じ空手をする仲間が亡くなりました…

死因は急性心不全。彼は大学生で歳は21くらい…

あまりにも突然で若すぎるお迎えです。 

昨夜、お通夜に行きましたが本当に辛すぎました…
かくいう私も丁度2年前のこの時期に弟を亡くしました。
弟は進行性の胃癌。 
発見されたときは既に末期。告知を受け僅か半年で旅立ちました。 
お互い親を残し先に旅立った彼たち…

私は痛いほど仲間のご家族の気持ちが理解でき、本当に辛かった昨夜の通夜…

ご家族が早く立ち直れる日が来るのを願うばかりです。

.12

未分類

本日は晴天なり・・・でしたね。

200811120858000.jpg

今朝の和歌山市の空です。

本当に気持ちの良い秋晴れでした・・・




今日明日は叔父の葬儀です。


娘の忌引きは一日しかない(なんたって私の叔父ですから娘にとっては遠い親戚)

なので、私は葬儀に参列する事は出来ませんでした。


本当は最後のお見送りしたかったんですけどね・・・・・


叔父に最後にあったのは弟の葬儀の時でした。

叔父はお酒が大好きで身体を壊していてもお酒が止めれませんでした(殆どアル中!?)

それによって手がリュウマチのように曲がってしまい
私は久し振りに会った叔父の手が曲がってしまってるのがとても辛そうで擦ってあげました。
そして道路を横断する時もその手をつないだまま横断しました。


その事が叔父はとっても嬉しかったらしく いつも叔父の嫁(叔母)にその話をしていたそうです。


私は叔父がそんな事で喜んでくれていたことがトテモ嬉しく・・・
そして、叔父の最後には会えませんでしたが
叔父の心の中に私との思い出があったことが嬉しく思いました。


こんな凄すぎる青空・・・

いつもお酒で酔っ払って迷子になる叔父でも
迷子にならずに天国にキット辿り着ける事と思います。

明日の告別式もこんな青天だったらいいのにな~。






.06

過去記事

カナダ人との勉強会

はぁ~。。。ココ最近何だか気が乗らなくてブログ放置していましたが・・・

やっと勉強会の模様を書こうと重い腰を上げました。
(秋なので心身ともに重くなった??^^)


勉強会・・・
3時間くらいしたかな?

ま、勉強会と言ってもプレゼントした絵本を元に意味を教えたり
文法まがいの事をしたりしただけ★

でも、カナダ人・・・
日本語に興味を持っているだけのことあって「ひらがな」全部読みました。

若干、「ざ」行苦戦していましたけど それでも凄いです♪

私も英語は殆どと言って良いくらい出来ない・・・
でも、理解しようとする力があると私の英語でも理解できるんですね・・・(感心感心)

お話のあらすじは伝わったことと思いますw。

お話の内容を説明するために辞書片手に奮闘してたのですが一つ伝わらなかった言葉


「しめしめ」

なんて英語で言えばよいのか~悩みましたよ。

私も英語・・2,3教えてもらいました。

場所を示す 「in」「at]。乗り物に乗るときの「on」「ride]などの使い分け等

あ!あと童話はFairy taleと言うそうです。
この言葉を聴いた瞬間私は「妖精のしっぽ」を連想してしまい
それをカナダ人に伝えると大笑いされてしまった;;

そのままでは悔しいので私も反撃!

日本人の腸は欧米人に比べ長い・・・というプチ知識を自慢。

カナダ人、知らなくて驚いてました!

どんなもんだい!(ふんっ!)(* ̄ー ̄)y-~~~~~~





.03

携帯投稿

疲れました…

疲れた…と言うより眠いです。

寝不足が祟り帰りの道が混み朝は二時間程で着いたのに帰りは三時間くらいかかりました。

講習会の内容はとても楽しかった♪

今日は違う流派の型指導だったのですが私が一番好きな流派☆

自分が習ってる流派が好きではないのか!?とは突っ込まないでくださいね…
突っ込んでくれても良いですが(どっちやねん??)

好きな流派だったのに型をマトモに覚えれなかったが残念(>_<)

講師の口上も面白かった☆

なんか頭ぐにゃぐにゃになってるので変な文章お許しください。

とにかく言いたかった事は…

講習会は楽しかった!!って事でした…

.02

携帯投稿

明日は五時起き☆

明日…と言っても正確には今日なんですけどね(;^_^A
今やっと家事も仕事も終え一段落したところ。

なのに直ぐには寝れないよ(ノд<。)゜。

寝る前の儀式の缶チューハイと本読みがなければ落ち着いて寝れなーい!!

明日は空手の指導員講習会。

体使っての講習…

乗り切れるか!?

ま、講習は何とか乗り切れるとしても帰りの運転が不安。

何たって片道三時間の高速道路移動…

がんばれるかなぁ~

こんな夜中に鏡を割った母。

超不安にさせてくれました( ̄□ ̄;)!!

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。