一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.26

カレー事件

今日はテレビを引き連れての受診です。

今日は労災皮膚科受診の日。

もぅすぐカレー事件丸10年と言うこともありマスコミも気合い入ってる様子です。


明日ついてくるマスコミは元国営放送局。
その記者は阪神淡路大震災の被害者です。

なので少なからず私と近いところにいます…

よって何の支援もない和歌山市に反感をもつ私の良き理解者。

私は何年か前に原因不明の爪の変形に悩まされています。

保健所にも訴えましたが先方は聞く耳を持ってくれません。

よって、労災の受診にかかる費用は実費。

普通に病院にかかるように国民健康保健を使えるのみ。

それに対しての愚痴は後日機会があれば書きますが、保健所は後遺症の一切を被害者には通達なしです。それどころか、和歌山に開業する医師達にも何にも伝えてなくて、全く無知に近い状態…

色々な事を踏まえ明日の受診取材をOKしました。少しでも世間様に理解してもらえるように…

そして行政が何か感じてくれるように…

そう願って…




.24

過去記事

頑張ってます☆レタス君♪

200806221642000.jpg
物は試し・・・と思い使ってしまったレタスの芯を水栽培してみたところ
可愛い葉っぱが大きくなり、他の所から新芽も・・・

物凄く生命力を感じました☆

.21

過去記事

気合入れてみました☆

200806201727000.jpg



いつもお世話になってるW医大の看護学生が
引越しをしたお祝いに気合を入れて作ってみました☆

練習後渡したのですが学生連中から「すっご~い!!」と沢山褒められましたグー!
「ネットで売れば?」や「フリマで売りましょ!」など口々に言われたのですが
こんなの買う人居るのかな~??

皆さん・・・画像の小物入れ、いくらだったら買いますか!?

.17

過去記事

ストレートすぎ(><)

先日、空手の先生から頂いたベルギー土産のタバコです。
今のタバコは日本もそうですがタバコは害があるよ~的な告知をしていますが
日本は表現が生易しいですね。

それに比べ外国のタバコはナントストレートな表現なんでしょう・・・

タバコを吸うと若死にするんですか・・・(T^T)



200806142317000.jpg
200806142315000.jpg



.15

携帯投稿

空手の審判をしに行った時の事。

本日は朝から関西医科大学空手道大会(本年はW県立医大主幹)の審判をしてきました。

朝から気合い充分に稽古する生徒たち。
女の子達の透き通るような掛け声が体育館に響きます。

そんな中で開会式待ちの私とOBが色んな事を楽しく雑談していました。

すぐそばで打ち込みをしている学生…

「ん?」なんか耳を疑う言葉が聞こえてきました

もぅ一度耳に神経をやり、その言葉を注意深く聞きました。

やっぱり聞こえます。

ファイトー!と言う掛け声の中に混じった「まいど!!」(οдО;)

OBに「なんか、さっきからまいど!って聞こえるんやけど気のせい?」って尋ねるとOBにもハッキリ聞こえると…

それは「ファイト!」と言ってるのが私たちには「まいど!!」って聞こえたんです(οдО;)

ま、打ち込みやってるのに「まいど」はあり得ないんですけど…でも、聞こえるから可笑しくて(≧▼≦)

掛け声掛けてたのはO医大。

大阪だけに「まいど」??

おあとがよろしいようで…゜+。(*′∇`)。+゜

.14

携帯投稿

叶わぬ恋が叶った瞬間

今日の夕飯時。

叶わぬ恋が叶った瞬間を目の当たりにしました。

相棒がおでん鍋の中の竹輪を取出し取り皿に置いた時……

信じられない光景が!!!

それは…

竹輪の切り口にタケノコ(ヤングコーン程の大きさのタケノコ)がずっぽり…

竹輪君と竹の子の叶わぬ恋が実った瞬間でした…゜+。(*′∇`)。+゜

.14

過去記事

第2弾はペン立てです。

humania-photo2.jpg

お尻が何とも言えません(*/∇\*)キャ

.12

過去記事

オタクの聖地でも!!ありえないことが多すぎちゃうの(怒)

この事件、池田付属小の事件と同日らしいですね。

この時期、おかしいヤツが暴発するんですかね・・・



ところで、池田小の事件の時も、尼崎列車事故(これも5月前半だったような気がする)の時もニュースはまともに見れなかった私です。


今回はかなり見れるようになりました(PTSDが緩和してきたのかな?)

今回の事件で大活躍だった産婦人科医のインタビュー。
何故か涙します。

他の通りすがりに救助に携わった方々も全く医療知識が無いのに皆「助かる」という気持ち一心で
よく頑張ったと この先生は言ってました。

すごく、人の温かさに触れた良いニュースです。

それにしても、殺人事件の犯人・・・

何を考えて今まで生きてきたのだろう・・・


頭の良い子・・・だったそうで キット今まで挫折した事なかったのかな??


お父さんのコメントもタジログことなく淡々と・・・・イマイチしっくりこないけど。



それにしても、こんな酷い事件の犯人・・・皆は口をそろえて「死刑」というが
私は、同じように痛い目にあえば良いと思います。
簡単に死刑になんかなっては困ります。

子供の頃、弱い小動物の頭をポカっと殴ると 母に「おまえも同じように殴ったるわ」と殴られました。
そして「おまえみたいに大きな人間が おまえよりも小さい動物殴ったら
どんだけ小さい動物は怖い思いすると思うねん!!相手の気持ちになれ!」とも言われました。

それで初めて「痛い」と知り相手の恐怖心も理解するんですね。


こんな犯人はそういうことを親から教えられてないのかな??


てか、ナイフで刺したのなら自分も刺されて見ろ!って思います。




私が体験した「砒素中毒」入れた人は同じように服用してください。


どんだけ辛いかきっと判るはず・・・




ご訪問していただいた方・・・ダークなネタでゴメンなさい。


.09

未分類

腐らない我が家のサラダ。

我が家のサラダは腐らないんですよ♪

それは何故かというと


じゃ~ん☆


200806091444000.jpg



土に植わってるんです~。


これ、ベビーリーフのミックスの種を撒いて出てきたものです。

なんだか、可愛いでしょ??


あと我が家のハーブ達。


200806091446000.jpg

バジルとチコリ ルッコラの寄せ植え(単に植えるところが無かったので同居してもらいました)

背の高いのがバジル、左に見える背の低いのがルッコラ、そして右に見える背の低いのはチコリです。

私、バジル大好き♪

トマト料理にもコールスローサラダにも結構活躍してくれてますw

ルッコラとチコリはサラダにw
チコリは凄い栄養があるんだと何かに書いてありましたw

たまに愛犬コタの夕食にもチコリやルッコラを刻んで混ぜます。



200806091448000.jpg

これはローズマリーですね。

ローズマリーは肉料理系・・・
鶏肉の香草焼きに刻んでまぶし焼きにしたり、前回のハヤシライスやビーフシチューにも合います。

あと抗酸化作用があるため、ハーブティーにして飲むのも良いそうです。

コタにも飲ませてあげようと計画中・・・



200806091449000.jpg

それとイタリアンパセリ・・・

普通のパセリのように使ってます(他に使い道を知らない)


こんな感じで我が家の庭は我が家の経済を支えてくれてますw

.09

未分類

我が家で採れた野菜たち

200806072020000.jpg


チコリ、ルッコラ、からし菜・・・・・

ミックスサラダという種を撒き出てきた新芽を間引いたのが、かい割れ大根のように見えるヤツ。

チコリ、ルッコラは苗を買い植え、収穫したものですw

この日の献立はハヤシライスとグリーンサラダ。

ハヤシライスにはこれまた家庭菜園で育てたバジルとローズマリーを刻んで入れました。


ハヤシライスって元来何だかマッタリとした味付けなのですが、このハーブ2種類を入れることによってスパイシーなハヤシライスが出来ましたw

カレー事件以来、カレーを食べれなくなった反動とでも言いましょうか・・・

時たま、スパイシーなハヤシライスやビーフシチューが食べたくなる私です。。


そんなにスパイシーな物が食べたくなるのだったらイッソ思い切ってカレー食べれば??
と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・

でもカレーライスは何だか怖くて未だに食べれません・・・

たま~にカレーライス食べてみようっかな??とかも思うのですが
やっぱり、カレーライスと私の間にはベルリンの壁よりも強固な壁が!!


ヘタレな私です(汗)

.04

物創り

完成☆

20080604235640
荷造り用の紙紐で作りました♪

籠です。

両親には「しょうもないもん作って」と不評。

娘だけが「可愛い☆」と言ってくれた(;^_^A

.04

携帯投稿

私の好きな花

20080604154053
この花大好きです♪

いつもこの時期に散歩コースの堤防に咲きます。

でも名前が解りません(^^ゞ

.02

カレー事件

暖かくなると何故か剥離する爪

毎夜、風呂上りに大量のハンドクリームを爪や爪の根元、指の間など隈なく擦り込む。

なのに暖かくなると剥離する私の爪
200806022315000.jpg

暖かいからといってハンドクリームは怠けず擦り込んでます・・

しかも剥離してる部分は爪の真ん中・・・

冬場、爪の根元に半月のような白い部分が見えていた間はきれいな爪が生えていた。
でも5月の初めあたりから半月の部分は消えてなくなってた。

その頃、小指の爪は根元から全体が剥離・・・

今日、それがとうとう取れてしまいました。
200806022318000.jpg


小指ぶつけない様に気をつけないと・・・
爪がない分、強烈に痛い。
毎年、夏が近づくと剥離する私の手の爪。

足の爪は前は汚いながらも少しづつではあるが伸びていたのに
最近は殆どと言っていいほど伸びない。
しかも爪のカケラだけ・・・みたいな指もある。


この足の爪のせいで歩き方も爪をかばう様な歩き方になり、
無理がたたり偏平足の様に足の形も変形し、足裏の血管を圧迫、血流が悪くなってきている。
よって、かなり足は冷え性になってます。

テーピングで補強するが、そうそうテープ代もバカにならない。

血液検査等もするが原因わからず・・・

砒素のせいか?被爆者2世だから???

5,6年前から急に体質変わった???

和歌山の保健所は知らん振り・・・このモヤモヤ、ブログにぶつけるしか無いのかなぁ・・・


.01

携帯投稿

深いヤツ

20080601010844
コタロー、いつも夜寝るときは二階にある私の部屋のソファーで寝ます。

私が二階に上がり、そして下に居る両親が寝てしまうと重そうな足跡がドタっドタっと聞こえ私の顔も見ずに部屋のソファーに上がります。

その姿はどんよりとしていて、手枷足枷を付けられた囚人のよう…

何をそんなに疲れてるのか…?

そしてソファーに上がり写真の様な寝姿になるのですが
何故か頭からドサッっと横になるんです。

んでもって、大きく深い溜め息を「フーッ」って…

毎回同じ様に溜め息をつくんです☆

湯船に浸かった時につく溜め息の様な溜め息なんですよ♪

他のワンちゃんも溜め息つくんでしょうかね??

その立ち振る舞いが微笑ましく癒される私でありました☆

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
