一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

未分類

ちょっとオバさぁん~・・・

今日、母と母の友人を乗せ車で通り慣れた県道での出来事。

その道はバイパス道路にするために工事中。

なので、旧の県道は元からある店舗の為に歩道になり、立ち退き部分が現在の県道になっているのですが・・・

信号待ちで先頭に停止していた私たちの車・・・

ひょっと横を見ると進行方向が同じで停止している車がありました。

一瞬、「あれ?ここって二車線になってたっけ???」と変な錯覚に陥る私。


・・・ってちゃうやん!!!

しっかりオレンジのラインが引いてありました(>o<)

交差点は広く見通しも良いので事故になる事は先ず無いような道路ですが
反対車線に停車してるのを見過ごす訳にはいかず、運転手のオバサンを見ると
なにやら視線を感じたのかオバサンもこちらを見ています。

窓を開けるとオバサンも愛想良く窓を開けました。


「オバサン、そこ反対車線やで~」

と私が注意をするとオバサンは

「いや~ほんまぁ・・・知らんかったわ」

って orz

いや、知らんかった・・・で済まされへん問題やろ・・・と呟きながら

「後ろへ入れたろ~」と思い前に進むとナント!

そのオバチャンも私の車と並走するじゃありませんかえぇ

チョット、チョット~(タッチのネタじゃないですよ^^)



信号機が青になり進もうとした私の車に尚も並走してくるオバサン・・・

仕方なく前に入れてやることにし、オバサンの車が私の車を抜いていく瞬間私が見たものは・・・

左に入るウインカーの点滅汗;

真横にぴったり付いたらウインカーなんて見えねぇよorz

ってか、普通後ろに入りませんか??

相棒いわく「世のオバサンはウィンカーを出せば絶対に入れてくれると思ってる」
って、よく聞かされてましたが この状況ででも前に入る??

満面の笑みを浮かべればエエっちゅうもんじゃないでしょうよ怒

スポンサーサイト

.26

未分類

何か変・・・

広ブロに記事タイトルが表示されないし、
表示されてもクリックしたら見れない・・・


なんでぢゃ~~

もう寝よ・・・・

ブログタイトルクリックしていただければ閲覧可能ですw

.26

娘の事

携帯電話なんて…

愚痴は程々にしよう!と思いつつもマタ今日も愚痴になる自分…

嫌な方はココでお別れです。


さて、今日の愚痴は…

ヤッパリ娘の事です。
常々、娘の事は信じてあげたいと思う反面、信じれない部分がある。

その原因は携帯電話。

高校生ともなれば携帯電話を持つ事は常識の様になってますよね。
それが故に娘のプライバシーは完全に守られてます。

未成年に完全なプライバシーの保護は必要なんでしょうか…?


携帯電話を本人以外、勝手に見るのはマナー違反だと私も思いますが、娘は別…と思うのでコソっと盗み見します。

娘はそれが判っているので受信ボックスにあるメールは大して害の無いやつばかり。

でも、送信、保存ボックスには削除し忘れたメールが残っています。

それにはカナリの過激発言が…(色恋話)

別に男女の交際については反対する気なんてサラサラないのですが、男友達や彼氏はどんな奴か知っておきたい…
知ったうえでの付き合いなら全然問題ないのですが、娘を持つ親としては何処の誰ともわからない奴と娘がつながりを持つのはかなり不安です。

だって何かあったら泣くのは娘なんですから…


私が高校時代、それこそ携帯電話、ポケベルも無い時代、家の電話も子機なんて無くて親機のみ。
少し裕福なお家には親子電話なる物があるくらい…でも、この親子電話も会話が筒抜けなんですよね。

彼氏が出来たら近くの公衆電話に行き電話したり、家に男の子から電話がかかるとオヤジが勝手に「居ません」なんて対応し電話を切っていたり…


でも、それはそれで親が子供の交友関係を把握出来るので今よりかはマシだと思います。

携帯電話が無いと今の世の中、かなり心配ですが…

持つと交友関係、把握仕切れないので不安にもなります…


娘の行動で大抵の事は掴めますが、それも漠然としたことしか…

信用してあげたいけど信用しきれない…


なんか親としてどう対処すべきか悩んでいます…


.26

未分類

コメント欄が見れないので

引っ越しましたー☆

ヨロシク~♪

.25

過去記事

友チョコと風邪引き

今日はバレンタインでした。

昨日時点では別にバレンタインだからと言ってチョコを買いに行くわけでもなく、かしこまって渡す程奥ゆかしい訳でもなく…
今日はバレンタインネタでは投稿するつもりは更々なかったのにぃ。
娘がシッカリとネタを持って帰ってきた…

それは私らの時代になかった『友チョコ』
友チョコって、あげるんじゃなくて交換するみたい…

で、上の画像が娘の戦利品。
本当は倍くらいあったんやけど、持って帰ってきて食べましたヾ(=^▽^=)ノ

ほとんどが手作り♪♪

本日朝からずっと微熱でバテバテの私に戦利品をカバンからドサッと出し、説明つきで披露してくれました。

私は頭が痛く目もシッカリ開かない程シンドイっちゅうのに……

でもね、友達が作ってくれたケーキやチョコ、おいしかったからって噛りかけでも残して私に食べさそうって持って帰ってくれた娘の優しさに感動した母でありました。
本当は母はヨーグルトやお粥が食べたかったんですけど…
e0119664_0232717.jpg

.25

過去記事

もぅすぐバレンタイン

今日私の仕事は休み♪、なので娘に代わってバレンタインの菓子づくりに1日翻弄されました

娘と私は本当に時間が合わなく娘は毎日塾通いと週3日の空手。

私が夜仕事の時はコタが居るとは言えヤッパリ娘一人の留守番は心配です。塾に行くと安心なので授業がなくても行ってもらってます…託児所代わりに使って塾の先生ごめんなさい(/_\;)

でも、毎日行ってると習慣づいて空手の練習で行けない時は学校の帰りに寄る…言うならば娘的には別宅??と化しています。

学校も塾も家から自転車で5分以内の距離なのでかなり便利に親子して使っているんです♪

て、本題に入りますが…
今日は私の仕事は休み。娘は学校、空手、塾の予定。別に塾は行かなくても良いのだけど百時間勉強チャレンジと言うのに参加していて一着でゴールするって張り切ってるので塾にも行きました☆

そして明日、私は朝から夜まで仕事。なので娘には塾に行ってもらわなければいけない日。

娘一人で菓子作りさせると、とんでもなく台所が汚れ、疲れ果てて帰ってきた私はキット発狂するだろう…朝から夜までの仕事の日は七時半起床から家の用事、仕事。休憩は二時間でその間は四時からの夕飯に間に合わせる為に仕度、洗濯物の片付け、夕飯の片付け、等。五時から十時まで仕事して娘のお迎え寝仕度で一日が終わります…

ざっと書いただけですが、これで台所がぐちゃぐちゃだったら…
考えただけでもぞっとする~。

だから、今日時間に余裕のある私が娘に代わって70コ弱作らせていただきました(>_<)

時間もないくせに気前のイイ娘は皆に配ると約束したらしい…

お母ちゃん頑張ったやろ!?

誰か誉めてぇ(_´Д`)ノ~~
e0119664_014989.jpg

.25

過去記事

お手軽クッキング♪

たらったたたたん、たらったたたたん♪

3分以下クッキングです☆

本日紹介するのはサラダではございません…

上にかかってるドレッシングです。
年長さんからでもできるドレッシングレシピを公開~~~♪

用意するものは、しゃぶしゃぶに使うごまだれ、マヨネーズ、ごま油(全部市販の物)
これらの調味料(?)を大さじ(カレー用のスプーンあるいはめっそう)で2:1:1くらいの割合で混ぜてみて☆美味しい胡麻ドレッシングの出来上がり☆

一つ注意が…
あくまでも私は適当に配合するので味見する事☆☆

シーフードサラダ、冷しゃぶサラダ、温野菜サラダなんかにバッチリです☆ヽ(▽⌒*)
e0119664_013181.jpg

.25

過去記事

200802051756000.jpg
ずっと前から可愛いコタのまつげの所に突型のイボがあり動物病院で取ってもらいました。

コタはここの助手さんが大好き☆
イボは取りやすい場所だったので、麻酔もせずに助手さんに取ってもらうことになりました(先生が取ると支払いをしなくてはいけないって先生の計らいです)

イボは焼きゴテの様な物で取ったのですが…

先生が助手さんに「取っちゃって」と頼んだとき助手さんは「コタに嫌われへんかな…」と心配していました。

さぁ、コタをお座りさせて、私はコタの背後から顔が動かないように鼻先を両手で包むように掴みます。

助手さんはどないしてコテを当てようか思案中…

コタがキュンキュン泣きました(珍しくも!)
でも、私を振り払おうとしないコタ…

なんてお利口ちゃんなんでしょうヾ(=^▽^=)ノ

結局私が片方の手で目蓋を上へ引っ張り助手さんはその隙にジュっとイボを焼き切ってくれました。
その後、助手さんからご褒美におっきなフードをもらい、いつもどおりのご機嫌なコタに戻りました。

本当によい子♪なコタ。

娘より賢かったりするかも…

.25

過去記事

餃子事件を経験者が語る

最近あちらこちらで風邪引きの声を耳にします。
なので先日我が家は生姜たっぷり片栗でとろみをつけた中華風野菜スープを作りました。(体が暖まるし冷めにくいし…)

そのスープの中に冷凍水餃子を入れたのですが、その餃子は事件勃発後だから大丈夫と踏まえ購入いたしやした♪

そのスープは2日連チャンで食卓に並んだのですが二日目に娘が「お母さん、中国産の冷凍餃子入れるから腹が痛くなった」と、言い張ります。

「え?お母さんなんともないよ」と言うと「お母さんはヒ素で免疫ついてんや」と娘の意見。
「アホ言え!薬物で当たったら真っ先に気分が悪くなって吐くねんぞ!経験者は語るや!!!」と、私は反論しました。
多分、娘の腹痛は気の物だと思います。

で、今やお騒がせの冷凍餃子のニュースにカレー事件の祭り会場を映し出されるのやめてほしいな

なんかわからんけど見るの辛いねん…って(/_\;)

餃子事件も劇薬…
被害者の後遺症などのケアは、これから先どうなるんやろ…?上はちゃんとしてくれはるんやろか…
私は只今カレー事件が原因か被爆者二世なのが原因か、はたまた被爆者二世で間違った遺伝子を受け継ぎヒ素が引き金になったか解らん爪の剥離に悩まされてる…

特に足の爪は水虫の様に汚く中は空洞、まっ、浮いてる状態とも言うんでしょうか…

私の仕事は立ち仕事。
なのに爪が無いに等しい状態。
もしくは爪が浮いてるせいで根元が痛い(>_<)

そんな状態で五時間~十時間の立ち仕事はとても辛く、仕事がある時は痛み止めを飲みながらしています。

仕事中足が痛くて何度も座らせてもらいますが忙しい時は無理…

足はむくみ膝下の筋肉はパンパン。(趣味の空手は裸足なので問題はないが踏まれると爪の根元は血がにじむ。でも黒帯なので痛い顔しないよ♪)

通院はしているものの行政の援助なし。

薬物研究の権威ある先生によると(一度、研究室を訪問しお話させてもらいました)ガンになるリスクは通常よりはるかに高いらしい
で、和歌山の行政は皆無に等しいくらい何もしないんです。

今、餃子を食べて苦しんでる人たちに、そんな経験をしないで良いようにしてほしいな…

劇薬が体に入ると、本当に自分は死んでしまうのか…と思えるくらいしんどくて辛いです。

また、同じように被害に遭われ亡くなった人達に対し、生き残った自分を死に損ないと思い責めてしまいます。

どうか、アフターケアの行き届いた処置をと願うばかりです…



.25

過去記事

ご飯に指がぁー( ◎-◎;)

e0119664_0154995.jpg


ある夕飯での出来事です…

娘が急に
「お母さん!!ご飯から指出てきた☆」

「魚っ!!!(←ぎょです)なんじゃこりゃぁ( ̄□ ̄;)!!」

たっりら~ん たららら~ん♪(BY太陽に吠えろ)


それは、さて置き…
指の正体はおでんに入れてたウィンナー。

そのウィンナーですが、煮込んでるもんだから皮が剥けてるんです。
みなさん…

皮が剥けてるんでよぉぉΣ( ̄□ ̄;)

横で食べてる相棒に

「これ皮剥けてるで」

反対側で食べてる娘に

「これ皮剥けてるで」

この私の行動に娘は大爆笑♪♪
ツボに入ってしまった…

それでもしつこく
「これ皮剥けてるで」
って言ってたら両脇から私のおでこと後頭部にバシッて突っ込みが入りました…

結局最後の一口は相棒に「あ~ん」して上げました。
相棒がパクっといく瞬間、私たち親子の


「共食い」


と言う呟きがハモッた事実は言わざるともご想像はついたでしょう…☆ヽ(▽⌒*)

.25

過去記事

きっと鬼も逃げるでしょう…

e0119664_23554888.jpg

今しがた風呂から娘が呼ぶので言ってみたら石鹸で遊んでました(;^_^A

娘は高1…

こやつの頭は大丈夫かな…
娘の好きなキャラクターはアンパンマンのドキンちゃん。

そして、近所の幼稚園児と同じように遊んでます…

近所からは重宝がられてます

これで良いのか、高校生!!( ̄□ ̄;)!!

.25

過去記事

節分なので…

e0119664_16393110.jpg

本日の夕食です。
節分なので巻き鮨、イワシの焼いたのネギポン酢がけ、白菜、玉ねぎ、ワカメの味噌汁…

ベタですが、日本古来のしきたりは子供にも伝えていきたいので…
それにしても右の背中から脇腹にかけて鈍痛が続きます…

寝過ぎかなぁ?

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。