一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.16

ワンコの事

持ち物は場所を考えましょ

201103041622000.jpg
最近週一くらいで愛犬と行くドッグランは紀ノ川大橋の下。

そこは無料で駐車スペースも十分で気持ちよく愛犬と過ごせる貴重な空間。
距離的にもあまり遠くないのでかなりのお気に入り!となってますw

そんなお気に入りの場所で事件は起きました。

中型犬の子が他人の鞄におしっこを引っかけちゃったのです(>_<)

もちろん中型犬の飼い主さんは大慌てで何度も謝り濡れタオルで鞄を拭いたりも
したのですが、鞄の持ち主は怒り心頭

当然の事ながら鞄の持ち主も小型犬の飼い主さん。

同じワンコを飼う者ならドッグランがどういう所か、
犬の性質なんかも理解出来てると思うのが間違いなのかな~?

その鞄の持ち主は「この鞄、牛革なんやで!」を連呼し挙げ句は「弁償して!!」と・・・

ってか、そんな大事な鞄を犬まみれの所に持ってくるなよ~って思うのが私と犬仲間の率直な感想。

規制のされていないドッグランなので大型犬のよだれまみれになる事だってあるんです。
(先日、私の肩によだれベロ~ン、そのよだれは手もみしないと取れない)

そんなでも皆さん和気藹々と楽しくワンコかまったり遊ばせたり。

もし汚されたら嫌な物は持ってこない!ドロンドロンになっても良い格好で来場して欲しいですね。



.28

ワンコの事

変な咳

201103260535000.jpg

毎晩こんな格好で眠りこけている虎太郎さんですが
昨日は変な咳を一晩中しておりあまり眠れてない様子。

今朝も変な咳は続いており出勤前に動物病院に行って参りました。

診察結果は右心室肥大。

昨年も変な咳(今回よりもひどくなかったが)で心電図をとったんですが
その時は左心室肥大・・・・

ラブラドールにはよくあることなんだそうですが・・

それはそれで一般論。
やっぱ我が子は心配!今年の6月で満13才を迎える虎太郎さん。
高齢だけに本当に心配です。

何かケアの仕方や良い食事等があれば情報ください!!!

.09

ワンコの事

台風が秋を運んできたのですかね~

連日連夜30度越えの和歌山も
今日は爽やかな風が吹き日中も28度くらいの涼しい一日でした。

こんな爽やかな日に運良くお仕事がお休みな私♪


朝からヤル気満々!!(と言いつつも弁当サボりました・・・反省)

今日は愛犬コタを彼の大好きな病院に連れて行こうと思ってましたので
こんだけ爽やかだと午前中のうちに連れていきやすい。


今までは午前中といえど超暑くコタが車に乗るのをトテモ嫌がって・・・
母としては夕方の忙しい時間帯よりも午前中の方が何かと段取りが良いんですよね^^

コタも今日は涼しいのと 朝からジイチャン達にへばりついていたのに
(お仕事が休みの日はなんとなくわかるみたい)置いてけぼりを食らったのもあって
素直に車に乗り込んでくれました。

病院はコタがトテモ大好きな所。

病院のそばまで行くとクンクン鼻を鳴らし、駐車場に付いたら興奮度MAX!

早く降りたくて運転席の私なんかには目もくれずドアが開くと速攻降りるのはいいです



運転席の私はコタにしてみれば、もはや座席??ガンガン踏んでってくれちゃってます。


25キロに勢い良く踏まれるのは結構痛いです(涙)

ん??話反れてる・・

元に戻しまして^^


病院に着くと先に一匹待機中。

それから後、二匹ご来院・・・

で帰るの・・・私達が一番最後??    なんでやぁー!!


それはコタが病院内のワンコに愛想し、徘徊し~・・・・毎度のことなんですけどね。

そして病院の外も大概徘徊し・・・・

そうこうしているとお天道様もグングン上昇して気温もだんだんヒートアップ(涙)

涼しいうちに帰ろうと思ったのにね~。


当のコタさんも家路に着く頃にはクタクタになってました。
年を忘れ、いつもより涼しいからって調子に乗ったバチやね。(笑)

家に着いても少しハァハァしてたので
クラッシャーアイス入りの豆乳(我が家の熱中症対策アイテムbyコタ用)を少し。

コタ、大豆食品が大好きなんですよ・・・変わってますかね?

特に豆乳・・・
私もカフェオレの牛乳と半々にしたら少し痩せましたw
豆乳苦手だったけどミルクと混ぜればイケます。

女性ホルモン減少には大豆イソフラボンが効果的だそうですし・・・
更年期直前の私にも必須アイテムかも(笑)




201009062353000.jpg
ササっ 今日もそろそろ一杯やって寝ますか





.03

ワンコの事

鼻パックン

先日最新型の携帯を買ったのは過去記事でも公開させていただいたのですが
その携帯のムービーの中に「スピードムービー」なるものが入ってました。

最初は何のことやら??

とりあえず、撮ってみよう!という事で撮影し、再生♪

ん??

画面が動かない☆



よ~く見るとスローで再生しています^^


超かっこいい!!


・・・と、いうわけであまりの感動にブログに公開☆


モデルはコタさんです♪


鼻パク

[広告] VPS

.14

ワンコの事

ねばねば系にハマる・・・

庭にツル性の何だか解らない草を引き抜くと以外に長い!!

その草を編み編みして・・・

ん~・・・どうしよう??

あ!コタ発見☆
スポッかぶせられました♪
P1000007.jpg



コレが意外と似合う~☆^^

「待て」をさせられミンナで記念撮影☆

コタにとっては迷惑極まりない・・・
でも「待て」って号令掛けてるもんだから動けない・・・

情けない目になってますよ~^^
200906050946000.jpg



ところで、ココ最近のコタのご飯の内容に納豆登場!!

犬って嗅覚が鋭いくせにウ○チや生ゴミの腐ったようなのに鼻を引っ付けてクンクン。
鼻曲がらんのかな~。

という事で、臭い匂いOKなら身体に良い納豆を餌に混ぜてみましたw
案の定、食いつきイイ!!!
しかも即食い!。

胸の辺りの脂肪の塊も何だか小さくなったような・・・・

そして今日、サラダの具に山芋スライス・・・
コレも食いつきいいじゃないっすか!!

ひょっとしたらネバネバ系がお好み??


やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
