一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.30

物創り

イライラすると創作意欲が沸きますw

ヘンプの小物つくり・・・
何か集中して物づくりしてるときが一番安らぐ時間^^

と言う事で、最近作ったものを紹介します♪
200901090002000.jpg

特にお気に入りが一番左のストラップ・・・
もち、自分用にしちゃいました☆

200901301529000.jpg

拡大写真です。

真ん中にあるガラスのトンボ玉・・・

FURIFURIしっぽさんより購入

超お気に入りなので、大切なお友達のプレゼント用だけに使っております^^

光に透けるとトッテモ綺麗なんですよ。



あと、娘の友達にも一つプレゼント♪
200901121431000.jpg
男の子なので少し地味め・・・^^


で、最近は「丸四つたたみ」という編み方にはまってますw
で、出来たブレス。
200901301531000.jpg

陶器ビーズを入れ少しアジアンチック(?)にしてみました。

この作品達・・・売れるよ!とよく言ってもらえるのですが・・・
値段の相場がイマイチわかりませんよ~(T T)







.10

物創り

モヤモヤ・・・吹っ飛べ!!(気合!)

先日から引きずってる娘の携帯電話事件・・・・


私が没収していて・・・・
それからの娘の生活態度が何だか良い方向に進んでいたのですが
ジイチャン大魔王の孫に対するアマアマ攻撃にて見事撃沈。

クソオヤジに物申したいのですが
実家で生活している私にはジイチャンには逆らえません(涙)

昔からの縦社会もあるのですがジイチャンに逆らうと経済的制裁攻撃に遭うのが怖くて・・・

ジイチャンの甘やかしっぷりは今に始まった事じゃないのですが、
それによってひん曲がった娘の性格に手を焼く事ったらありゃあいない!!

単純にひん曲がってるのなら良いのですが一見は普通の女子高生なんですよね~。

私が厳しいのかも?知れませんが・・・・・

私の描く高校生活と今の子供の高校生活では誤差がありすぎ!
ついていけません(泣)

ま、娘の悪事がジイチャンに少しバレ、現在は夜間携帯没収状態で一安心なんですけどね。

そんなこんなで
モヤモヤを吹き飛ばすために黙々とヘンプの小物を作った★
200809091830000.jpg
内職代わりに売るつもり・・・^^

値段は400円~1000円未満。

売れるかな~??

あ!それと「フリフリしっぽ」のくぅ~さんちから入手した夜行玉。

こんなんになりました♪
200809091832000.jpg

200809091834000.jpg

この2つ、各850円くらいで売ろうかな??と思ってるんですが・・・

売れるかな~??

.04

物創り

ヘンプアクセ2作目はストラップです♪

200809042026000.jpg

今回は気合入ってます★
だって先日から沢山ビーズが欲しくって散財しましたもの・・・

あまりにお金を使いすぎ反省おちこみ

作った作品たちお嫁に出そうかと・・・
ってか、このストラップはお嫁に出ちゃいました^^

買ってもらった人も喜んでいただきました

喜ばれるとついつい調子に乗っちゃいますよね・・・

で、早速もう2本追加注文受けちゃいましたグー!

やったね♪幸先いいぞ~♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪


.13

物創り

手作り色々☆

200808131027000.jpg

夏休みで空手友達が和歌山に帰省。
私にとって初対面の彼の娘(2歳くらいかな)を連れて帰ってくると言うので夕べ急遽編みました♪

ハンカチとティッシュを入れお散歩の時にでも持ち歩いてくれると嬉しいな♪♪


200808130937000.jpg
ちなみにこちら・・・

初めて作ってみましたぁー☆

と言っても作り方の説明書がついたキットを買ったんですけどね

でも、シンプルで気に入ってますw

.04

物創り

完成☆

20080604235640
荷造り用の紙紐で作りました♪

籠です。

両親には「しょうもないもん作って」と不評。

娘だけが「可愛い☆」と言ってくれた(;^_^A

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
