一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.17

遠出

やっぱりダメだ・・・

先月行った信州旅行で自分用に買ってきた信州限定ワサビ味の「かっぱえびせん」
200809171248000.jpg

ワサビが苦手な私も最近では回転寿司のワサビは克服。

お菓子のワサビくらいなら程良いピリッ感でイケるのではないか?
と思い寝酒のおつまみに買ってきましたが・・・

ダメでしたおちこみ

広島限定のオタフクソース味のかっぱえびせんは美味しかったのにな・・・

.27

遠出

信州旅行・総集編

旅行中に画像を載せて随時更新していたのですが
写真が小さく見にくいので総集編と題しまして一気に載せようと思います。

先ずは第一日目、軽井沢。

ココでは雨模様と言う事も有り、だぁーっとショッピングツアーに出かけました。

・・・が

朝食、「○るぶ」とういう旅行情報誌に載っていたカフェ。
ペット同伴OKと書いてあるので行ったのですが、メニューを見てビックリ!!!

朝食セット1260円なり・・・

さぞ、豪華な~と期待し待っていたましたが
いざ料理が運ばれ私達一同「目が点」

普通に喫茶店のモーニングの「中のチョイ下」クラス。
オマケに100均の食器が使われていました(我が家にあるものと一緒だったから多分100円)

超ショック!!!逆orz

出鼻を挫かれた気分です・・・


ま、それはさておき写真&感想載せたいと思いますきらんきらん☆


20080819130253.jpg
ここは軽井沢の駅直ぐそばのアウトレット。
メッチャ広いよ!
お金を沢山持って行ってたら買い物も楽しいでしょうが貧乏旅行なのでヒヤカシのみ・・・
でも、あんまり買ってる人も少なかったな~
人は多かったけど。きっと雨だったので銀座通りの観光客が流れてきたせいもあるのかも・・・
自由時間2時間でしたが、回りきれませんでした(涙)



そして今夜のお宿・・・蓼科へ。
雨模様と標高1700Mは靄が立ち込めてました。
20080819175825.jpg
こんな感じ~



2日目晴れ太陽

山々がきれいですclover空気もきれいですBrilliant.
20080821180237.jpg

朝から1時間程ペンション周辺をお散歩しましたが、坂の勾配がきつい上 気圧も低い・・・
しかも、普通に雪駄履き。

とても疲れました・・・


それから一行は八ヶ岳めぐりへ・・・

女神湖、白樺湖などをウロツキ標高2000Mの美ヶ原へ・・・

標高が上がるにつれ・・・
20080820160511.jpg空が近くに感じます。

紫外線も増えるのでしょうか・・・・
200808261049000.jpg足の甲に日焼けの後が・・・(見苦しくてすみません)

ついでに気圧が低くて膨れている食品たち・・・
20080820161046.jpg200808202100000.jpg
夜のお供のウインナーまでもがえぇ






200808201630000.jpg
美ヶ原を少し下り(それでもマダマダ高いところ)夕日がきれいだったので思わずkissDN

宿に帰り寝る支度をし、膨れたウインナー(決して痛んでるのではありません)
をお供に缶チューハイをグビっと・・・
一本飲むか飲まないか~で寝てしまいましたぁ^^


グー!そして3日目
この日最終日~
和歌山まで帰らなければいけない日です・・・が

うちのパワフルじいちゃんは更に東へ上がります。

知り合いの葡萄農園に行くために・・・(疲れ知らずなS17年生まれ、ちなみに午年)

山梨に行く道中、富士山が!!でも写真撮れなかったおちこみ
寝ていたのではありませんよ焦る3

勝沼で高速を降りるのですが一般道に出る道で目撃したものは!!
20080821135510.jpg
葡萄棚でありました。さすが勝沼!葡萄で有名なところです☆

和歌山はそんなところにまでミカン畑はないぞ~!!


そして、勝沼を後に、マタマタ観光♪
清里に行きました。でもチョロッと・・・

清里で気に入った場所☆
萌木の村
20080821175521.jpg
清里、萌木の村は写真のような小さなショップが公園のような所に点在しています。

陶芸等手作り作品を置いてるショップとか輸入雑貨を置いてるショップ、ワイン館…などなど。

広場の木立の中にはメリーゴーランドも♪
幻想的でしたよ♪♪

今回は時間が無く大急ぎで見て回りましたが時間が許すなら一日かけて見て回りたい所でした。

しかし、お財布も満腹にして行かないと…

魅力的な物が沢山置いてありましたので゜+。(*′∇`)。+゜
20080822031024.jpg
萌木の村で購入したもの。

左のマグカップ、蓋つきなんですよ。
しかも真上に引っ張ると外れない・・
友達のプレゼントに購入したのですが自分の物にしちゃいました♪


今度こそ和歌山へ~・・・
と言う事で帰り諏訪湖saへ。
お土産、夕飯・・・そして花火見物☆

諏訪湖に着いたらナント花火まで2時間半待ち。
待ちました・・・・ココまで来たら意地です^^

20080821181820.jpg
こんな諏訪湖の景色を見ながらぼ~っと・・・


20080822031029.jpg
やっと始まった花火!
でも対岸・・・小さぇ~!!
これって、テーマパークとかで毎日上がってるくらいの規模の花火??

ちょっとショックでした(涙)


この花火を見終えたのが20時45分。
それから、ジイチャン一人で運転をし和歌山到着1時半・・・

メチャくそ早い!

ジイチャンの精神力は凄まじいです。マネできません・・・

次の日からは当たり前に朝から起きて車の掃除、仕事をこなしてました。
私達は寝て居ましたがバテバテ~。

んでもって、また今晩から広島に向かって走るんだと・・・

明日は親戚にコンペのお誘いを受けたらしい・・・


倒れるなよ!!じいさん。















.24

遠出

信州旅行で気付いた事

山の中で約3日間過ごしましたが・・・

なんと!!!


鼻☆ソが殆どたまりませんでした


東京に行くと半日で鼻がムズムズになるのに(☆。☆)

空気がきれいだからだと思うのですが、
ホコリやらがアスファルトの多い都会に比べ、
土や木々が多いのであまり宙に舞わないのでしょうね。

花粉症が最近多いのも地面がアスファルトに代わり
花粉が定着しなくて空気中を舞うので
昔に比べ年々増えている・・・と言う事を聞いた事があります。


今回の旅行で私の鼻の異物が貯まらないことによって
なんとなく花粉症の原因を実体験してしまってように思いました^^

3回も連続で汚い話でごめんなさい☆

.23

遠出

信州旅行・感想(汚い編・2)

白樺湖付近で「おもしろラムネ」を発見した娘。

「おもしろラムネ」とは今流行ってる(らしい?)カレー味のラムネだとか風変わりなラムネの事

ティーンな娘はしっかり食いつき写メを撮っていたのですが飽き足らず杏仁ラムネを購入。


一行車に乗り込み移動中、娘は早く飲みたくて飲みたくて・・・・


冷やさずに飲みました。


味は・・・?


ビミョウ(汗)

・・・だそうです。


って、味よりも!!



向かう先は標高2000mの美ヶ原。

さらに気圧が低くなります。

美ヶ原に到着と同時に「気分が悪い」と訴える娘・・・


「吐きそう~」泣

ばあちゃん、慌てて娘を連れトイレに駆け込みましたが・・

間一髪で間に合わずがっくり


口からラムネが逆噴射したそうです☆

気圧が下がるとカップ麺も膨れるが どうやら娘の胃も炭酸と共に膨れたみたいです・・・


みなさん、気圧が低い場所に行く直前に炭酸は控えましょう♪


やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
