一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

未分類

義援金

私はあちらこちらの募金箱に入れるようにしています。

今日は動物病院の募金箱に募金してきました。



何故、あちらこちらに入れるかと言うと
なるべく、色んな所や色んな用途に使ってもらいたいからです。

13年前、私が義援金を貰う立場にあったとき
沢山の善意の義援金が集まりました。

その義援金は自治会の公園整備(誰も遊ばない公園も)等に使われ
最後の最後に余ったお金を私達被害者や遺族に分配。

私個人の意見としましては義援金はなるべく人の為に使って欲しい。
飼い主を見失った動物救済に使って欲しい。
町の復興も大事かもしれませんが
悲しい思いをしている人や動物に使って頂きたい


そう切に願います。

スポンサーサイト

.23

未分類

涙するニュース

今日、高校野球のニュースを見て泣いてしまった・・・

選手宣誓・・・・
立派に勤めを果たし、その姿勢と宣誓の内容に心打たれ・・・
入場行進寺に背筋を伸ばし胸を張って入場する東北の選手。
その選手に大きな拍手を送る観客達。
その姿にも又心打たれた。(今、こうして書きながらも目頭が熱くなってしまった)

明るく元気に避難所でお手伝いをする幼い兄弟は
頑張ったら両親が迎えに来てくれる・・・と言い、それを信じ頑張ってお手伝いをする。

そんな頑張ってる姿を見、心打たれ涙する。

心打たれど私は何もしてあげる事が出来ない。

今すぐにでも現地に行き こんな私でも役に立てる事が出来るならば何かしてあげたい!って思う気持ちがありながら現実を考えると生活があり子供が立派な社会人になるために養って行かなくてはいけない。

こんなことを考えると不甲斐ない自分に嫌気が差す。
私も死損ないの一人。

せめて、一日も早く被災された方が心から笑って過ごせる日がくる事を応援したいと思う。


.22

未分類

ムカついた|(-_-)|

先日、お客さんがこう言った。「和歌山にも被爆難民が入って来たらしい。気持ち悪いわ~」
そのお客さんは何か商売をしてるらしく凄く堂々として自分は必ず正しい!って感じの女の人。なのに そのデリカシーの無い一言にムカつき すぐさま「ここにいる両親も被爆者ですよ。父なんて黒い雨、バリバリ被ってるし 母は爆心地に近い所に住んでたんですよ」って言い返してやった。 おばさん、気持ち悪い人の作ったお好み焼きを食べてるんですよ…って意味合いを含めてね。

おばさんはその場を取り繕うかの様に直ぐに両親の体調の具合を尋ねる様な質問に切り替えてましたが私は「被爆難民」と言う言葉が許せませんでした。

同じ国民でありながら、どうして難民と言う言葉を使えるのか…

受けたくて受けた訳じゃない被爆。先ずは心配してあげるのが筋じゃないでしょうか…

被爆は伝染病じゃないんですよ。
気持ち悪いと言う発言はどうかと思います。
被爆に無知な和歌山ならでわの発言なのでしょうか…?

難民と言うのもどうかと思う。

もう少し理解すべきは他府県民の義務なんではないかと思うのは私だけでしょうか。




.18

未分類

そんなに小さくないですよ(;-_-+

先日起きた大地震。

海外ではどのような報道がなされているのか…

海外の友人達が電話やメールで「大丈夫か?」と尋ねてきます。

しかも英語で…(;-_-+

大丈夫か?だけなら英語の苦手な私でも理解出来るのですが、そんな簡単な物ではないので解読するのに手間がかかる。

日本は小さいから壊滅状態…とでも思ってるのでしょうか(◎-◎;)

西日本は元気です!
東日本をみんなで応援しましょう!

と言いたい。でも英語、わからないんだな(;^_^A

.04

未分類

こんな広告、初めて見ました

201010020849000.jpg


何か知らんけど いつの間にか私の部屋にあったライター・・・

山添村って何処ですか??


やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。