一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.07

家庭菜園

じいちゃんの家庭菜園(すいか編)

200908040956000.jpg

これ、我が家で出来たスイカw

第一弾はこのサイズが3個出来ました・・・
歯ざわり、甘さ共に合格点☆☆☆

第一弾は自然交配オンリ~♪
じいちゃん、人工的に受粉させるの知らなくて・・・
本を読み返したら簡単に人工授粉できることを知ったって。

それにしても、自然受粉で3個も出来るなんて・・・
ウチの周辺、ドンダケ虫おんねん(汗)



そして・・・・

200908040950000.jpg  200908040948000.jpg
200908040947000.jpg


ただ今成長中のスイカ達(一部です)
第2弾は順調に行けば7,8個は出来るかな~♪

雌花が咲くたびに雄花をちぎり花弁と花弁をチュ~かお

今日現在、画像右上の様なのが新たに2個発見しましたw



ちなみにスイカの雌花は
200908040945000.jpg

花の根元にちっちゃいスイカが引っ付いてますw

確認できますかね♪

約一ヶ月くらいで収穫だそうです、楽しみ♪♪






やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
